玄関の風水


「良い気」も「悪い気」も、すべての「気」は玄関から入ってきます。

悪い気をシャットアウトして、良い気をたくさん取り込むと、
家全体の運気がアップします。
いつも清潔にして、良い気を迎え入れましょう。

 

玄関は「気」の入口【とても重要です】

古くなった物、不要な物は捨てるよう普段から心がけましょう。

1.散らかった玄関
・風水では、幸運は玄関から入ってくるとされますから、玄関が汚かったり
散らかったりしていては、幸運から見放されてしまいます。

2.履き古した靴
・汚れた靴は、持ち主の対人運を落とします。
・履かないのに玄関に出しっぱなしは厳禁。
・古い靴は処分して、使用中の靴は、修理や手入れをすると社交運アップ。

3.下駄箱
・靴は出しっぱなしにせずに、いつも下駄箱にしまうこと。
・下駄箱が満杯!スペースの余裕がない下駄箱は悪い気がこもってしまいます。
靴の上に靴を重ねるのは厳禁。

4.壊れた傘
・使えない壊れた傘、特に骨が飛び出た傘からは、強い殺気が生じて健康運を
ダウンさせます。

5.傘立て
・傘が乾かないうちにしまうと、「陰気・邪気」の発生 源になります。よく乾かしてしまいましょう。
・傘立ては、陶製、テラコッタなど、水を吸収する土系の素材で、円筒形のものがおすすめ。

 

最低でも以上の事をされて、
やっとスタートラインに立つことができます!

 

玄関の運気スポット

1.幸運のスポット「青龍位」
・玄関を入って右側は「青龍位」と呼ばれる龍が好む幸運のスポット。
・この位置に龍の置物を置くと、入ってきた「良好な運気」を家の隅々にまで行き渡らせてくれます。
※おすすめアイテム【願い龍】
https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=353

2.もめごとのスポット「白虎位 」
・玄関を入って左側は「白虎位」と呼ばれる、もめごと・争いごとの スポット。
・汚したり乱雑に扱ったりすると、人間関係や金運に悪影響が出るので、キレイにしておきましょう。 虎の置物を置いて吉を呼びます。
※おすすめアイテム【白虎】
https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=110

3.鏡と照明
・玄関に鏡を置く際は注意が必要です。良い気が入ってきても、すべて跳ね返してしまうからです。
・間にのれんをかけたり、普段、布で鏡を覆うことで、マイナス要素は緩和されます。
・照明が暗い玄関は悪い気がこもりがち。明るい電球に替えましょう。「水晶の多面カットボール」を吊るすと光が拡散されます。
※おすすめアイテム【水晶の多面カットボール】
https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=102

 

風水だからこそ、
悪い気をシャットアウトし、良い気だけを招き入れることができるのです!

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ