玄関を開けたら正面に鏡がある


門對廳鏡冲(もんたいちょうきょうちゅう)

玄関は気の出入口になるため、風水では【気口】と呼ばれ大切にされている。
人間で言えば栄養(エネルギー)を取り込む場所。
つまり口を意味する重要な場所だ。
だから玄関はいつも掃除をして清潔にしておく必要がある。
大切な【気】の取り込み口だから【気】をはね返す可能性がある鏡は
置かないのが基本。特に玄関を入った正面は避けるべき。
また玄関から入って鏡を見たときにキッチンが映り込んでいる状態は
火と水の相反する気を玄関にもたらしてしまう。
鏡は取り外すほうが賢明だが、難しい場合には鏡の威力を化殺好転させる方法を
行う。
また玄関に限らず、扉を開けて正面に鏡があるような位置関係は、
いずれも風水処理が必要だ。

アメジストドーム:玄関スペースに置く
水晶クラスター、水晶六角柱:尖端を鏡に向けて置く
凹面八卦鏡:鏡に映り込ませる

水晶を埋めた観葉植物や鉢植え:鏡の前に置く

※青字のアイテム(一部)をクリックするとオンラインストアの詳細へと進みます。
また、アイテムは店頭および、オンラインストア(一部)で取り扱っています。

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ