「化殺風水7」~家で龍を飼おう!


風水では、家の中に良い気が入り込み、龍がグルグル巡り舞うような空間をつくれば、その家
の運気は絶大だとされます。設計段階から龍を呼び込めるように造るのが一番ですが、それが
なかなかできないのが実情です。
そこで、「化殺風水では龍を飼う(龍を置く)ことで、その空間をつくりだす」
ことができます!

 

運気を増強させるためには、家に龍がいることが不可欠です。

 

龍は風水に限らず、強い霊力を持つ※瑞獣として知られ、古今東西、各地に伝承されてきま
した。日本では龍神様として親しまれ、中国では風水誕生以前の太古から龍を崇拝し、
富貴の象徴として大切に扱い続けています。(※運気を上昇させる伝統的な動物のこと)

 

龍は四神のひとつとして東方位を守り、財運や出世をもたらす青龍として今日でも崇られて
います。さらに風水における龍は、とくに重要な役割を果たす瑞獣です。それは、地上に
流れるすべてのエネルギー(気)は龍であると考えられているからです。

 

「生気は大地にあって、万物を生む」という言葉に表現されるように、大地から生まれるエネル
ギー(気) は生物に宿る生命の源であり、その源である龍は計り知れないパワーを持っている
と考えられます。さらに龍は富貴吉祥を象徴することから、財を招いて富貴を呼び込む力を
持っています。いっそう強力なパワーとして知られるのは邪気を祓う力であり、家に置くことで、
邪気を祓い、財運出世と富貴吉祥をもたらすことが一度に期待できるのです。

 

龍には位があり、それは指の数で知ることができます。かつて中国では、五本指の龍は皇帝龍
と呼ばれ、皇帝だけが持つことのできる特別なパワーを持つ龍でした。
四本指は寺院仏閣や廟に許される龍、一般庶民には三本指の龍と決まっていたのです。
このエピソードからも龍がいかに特別な存在であったかが窺い知れます。

 

龍の置物は、色々な種類があります。
進寶龍」「山水龍」「玉を掲げた五本指の龍」「騰龍千禧の双龍」「招財龍」「願い龍」
「笑龍」
など、それぞれに特徴があります。
実際にご自身の目で見て、気に入った龍が一番です!
021

 

龍を家に置くときは、玄関を入った右側で、顔は家の中に向けて置きましょう。

 

龍は自分の家族や、ペットとして可愛がるつもりで「飼う」ようにしてあげましょう。
このように龍を飼うことを中国では「養龍(やんろん)」と言い、運気を上げる基本として
広く行われています。

 

化殺風水師の先生に、最大限のパワーを発揮できる場所などを相談されるのも
よろしいでしょう。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ