「化殺風水9」~長さ(寸法)にも吉凶がある!?


風水では、化殺風水師がさまざまな吉凶を風水盤(羅盤)を使って細密に判断します。
またものの寸法にも吉凶があり、専用の「風水メジャー(魯班尺)」で測れます。
CIMG0497

中国では二千五百年以上も前から、建築に欠かせない道具として魯班尺が用いられてきました。
日本でも平安時代以降の重要な建築物は、寸法の吉凶を考慮して造られているといわれています。

「風水メジャー(魯班尺)」の使い方は簡単です。長さの吉凶を一目で判断できるので、まずは自宅やオフィス、店舗の玄関の間口と高さを測ってみましょう。吉寸法なら安心ですが、凶寸法と出たら、できるだけ早く改善すべきです。

もちろん採寸して凶が出たからといって、改築の必要はなく引っ越しを推奨するわけでもありません。見せかけの寸法を吉に整えることで本来の凶意を化かしてあげるだけ。これこそが化殺の極意です。

具体的には、観葉植物を置いたり、のれんをかけたりすればいいのです。
こうして間口の幅や高さを少し調整するだけで、凶寸法が吉寸法に変わります。
さらには運気が上がるのを感じられるでしょう。

 

【特に寸法をチェックしておきたい場所】
家:玄関とリビング入口の間口と高さ(内のりの寸法)
オフィス:応接間入口の間口と高さ(内のりの寸法)
               社長室入口の間口と高さ
店舗:お客様やスタッフの出入口の間口と高さ、商品棚やレジ台の高さ
レストラン:イス、テーブルの高さ、大きさなど

 

全てが吉寸法で埋め尽くされていることは、ほぼ不可能に近いと思います。
様々な方法で対策される中で、「真五帝古銭風水尺」を置かれるとよろしいでしょう。
018手に入りにくい本物の古銭を付け、強烈にパワーアップされた風水尺です。
この五枚の古銭は、中国歴代の各皇帝の時代に使用されていた古銭で、特に権力が強く威厳が
あり、悪を寄せつけない効果があります。
各店舗、オンラインストアにて取り扱っています。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ