【232】陰陽のバランスが良くない家


陰陽失講衡(いんようしっこう)

すべてのものは【陰】と【陽】とに分かれ、そのパワーのバランスが結果を生み出す。陰陽のバランスは非常に大切なもので、どちらかが強くてもうまくいかない。

家や建物も陰陽のバランスが良いところは発展し、悪い場所では何をやってもうまくいきにくい。強すぎる負の工ネルギーは弱めたり消したり好転させたりする必要があるし、良いエネルギーは増幅して取り込むようにする。陰陽のエネルギー調整は、風水環境整備の基本である。

日の当たらない建物、水回りが一カ所に集中している間取り、電化製品が多い、黒の色調で統一されているインテリアなどは陰陽のバランスが悪い代表となる。

 

○使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス

基本三大アイテムは必須!

山海鎮平面鏡乾坤照寶図:陰陽のバランスが悪いスペースに設置する

多面カットボール赤ネット入り水晶:陰の気が多いスペースに設置する

安忍水:陰の気が多いスペースに置く

★水回り、電化製品:乾坤照寶図化殺好転改運筒浄化用・竹炭、フラックトルマリンのさざれを活用する

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ