キッチンはいつもキレイに!


いつもキレイに!を実践しましょう!!

食事を済ませた後、すぐに後片付けをしていますか?
シンクには汚れた鍋や食器がいっぱい、生ゴミもまとめられずそのまま放置・・・
これでは良い気は逃げ出して、健康運も金運も大幅ダウンです。

 

いつも「キレイに」を心がけよう

1.床に買ってきた物を置かない
・スーパーやコンビニで買い物をして、その買い物袋をドン!と床に置いたままに
すると運気が停滞してしまいます。
・肉や魚は冷蔵室、野菜は野菜室に、あるべきところにすぐにしまうことが
大切です。

2.ペットボトルの置き場は?
・買い置きのペットボトルを置くなら、シンクの下が同じ水同士なのでおすすめ。
・シンクの下に置けない場合は北側に置きましょう。
北は、水を象徴する方位で、日光も当たりにくいのでおすすめ。
・床やテーブルの上に置きっぱなしは禁物。

3.水切りカゴと食器戸棚は別
・水切りカゴがそのまま食器収納カゴになってしまっていることもあるようですが、ただ伏せて置いてあるだけでは悪い気がつき放題。
・ある程度水が切れたら拭いて食器戸棚へ。

 

 

ゴミ箱はフタ付きのものを!

1.陰気・邪気を拡散させない
・ゴミは陰気・邪気の塊。ゴミの収集日にきちんと出してためないようにしましょう。
・嫌な臭いがキッチンに漂っていたり、ゴミ箱から野菜クズがはみ出していたりと
いうのは最悪。ぜひ、しっかりしたフタ付きのものを使用しましょう!

2.キッチンマットを敷く

3.キッチンマットとスリッパで乱されがちな気を鎮める
・調理カスや水しぶきで汚れやすいシンクやガス台の足元には、清潔を保つため
にもキッチンマットを敷 きましょう。
・無駄な出費を抑えるなら黄色、活気を持たせたいなら赤、家庭円満ならピンク、
オレンジやベージュなど暖色系にしましょう。
・汚れたらすぐに洗 って、いつもキレイにしておきましょう。
・キッチン用スリッ パも履くようにしましょう。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ