いつも綺麗にして陰の気を浄化!トイレの風水


ご自宅、会社で誰もが必ず使う「トイレ」

いつも綺麗にしておきたい場所です!なぜなら、「金運」「健康運」に関わる場所だからです!トイレは「不浄の気」が常に発生しています。もちろん新築の建物も例外ではありません!

ではどうすれば良いのかお話ししましょう。

① 便器は陰の気の発生源!・・・便器内は常に掃除をして綺麗にしましょう。また、使う時以外はフタを閉める癖をつけ、陰の気が漏れないようにします。

② 窓のないトイレ・・・窓があれば閉めていても大丈夫です。なぜならガラスは風を通さなくても、「気」は通します。窓のないトイレは陰の気をどんどん貯め込みます。トイレ内ならどこでも構いませんので『紫のネット入り水晶』を吊り下げ、陰の気を鎮めましょう。pre_2216[1]              紫のネット入り水晶

 

③ 臭うトイレ・・・トイレの悪臭は陰の気の元!さらに悪運までも呼び込んでしまいます。消臭効果の高い『浄化用の竹炭』を多めに置きましょう。不浄の気の発生を抑えつつ、空間の調湿を行ってくれます。竹炭                浄化用の竹炭

 

④ 玄関脇のトイレ・・・せっかく玄関より「龍」が良い気を運んで来てくれても、陰の気が勝って家全体に広がってきます。そのような時はトイレのドア外側に『吊り下げ羅盤』を吊るすことで、陰の気をトイレに封じ込め、玄関から入ってくる良い気を邪魔させません。

 

さらに常に浄化できるよう、『水晶のさざれ』を多めに置くのも方法ですし、水晶も竹炭もさざれも塩もセットになっている『化殺好転改運筒』を置くことで一石二鳥になります。その他にも、トイレの天井から吊り下げる『多面カットボール』で、陰の気を収束させて、陽の気を拡散します。浄化力が高い観葉植物でも知られている『ラッキーバンブー(萬年青竹)』を置いてもよろしいでしょう。

 

余談ではありますが、便座カバーやマットは気を静める色のブルーや、グレー、紫を使われるとよろしいと思います。また、薄暗いトイレには金運や幸運が来ないともいわれていますので、できるだけ明るくしましょう。

 

次回は浴室についてお話ししましょう。

 

※お話に出てきたアイテムはオンラインストアをご覧下さい。

 

 

 

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ