リビングで【陽の気】を取り込みましょう!


リビングは、その人、その家族を表す場所であるといいます。
明るい居心地のよい場所であるよう、窓から「陽」の気を十分に取り込みましょう。
健康運や家庭運アップにもつながります。

 

窓やカーテンはいつもキレイに

1.窓はまめに拭く
ガラスは「気」を通します。外を流れる良い気が入るよう、
窓ガラスはまめに拭いて、いつもキレイにしておきましょう。
・ひびが入ったり割れたりしたガラスは、すぐに取り替えましょう。
危ないうえに、悪い気を呼び込みます。
・窓辺に「水晶」や植物を並べると、良い気を取り入れる手助けになります。


※おすすめアイテム【レインボー水晶
https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=366

2.カーテンもキレイに
・カーテンもホコリだらけでは良い気に嫌われてしまいます。まめに洗濯を。
・カーテンの色はとっぴなものは避けます。壁の色やソファーの色、カーペットの
色などとの相性とバランスを考えるとよいでしょう。
・カーテンにほつれや色あせが出たら、思い切って買い換えましょう。
・開けている時のカーテンは、結んでまとめると、良い気をより多く取り込めます。

3.網戸が汚れていると・・・
・汚れた網戸からは、悪い気ばかり好んで入ってきてしまいます。家の中に
悪い気を入れないよう、いつもキレイに、風通しの良い状態にしておきましょう。

 

窓も気の出入口

1.気をためない
・窓は玄関に次いで重要な気の出入口です。換気はまさに運気をも入れ替えます。
悪い気には出て行ってもらいたいものです。そのときに窓が汚れていたのでは
すんなり出て行けません。結果、疲れ果てた陰の気が家の中に滞ってしまいます・疲れた気をいつまでも家の中にためないよう
、窓周辺もいつも清潔にしておきましょう。

2.朝の空気を取り入れる
・朝の空気は、一日で一番新鮮な「陽」の気です。
いっぱい取り込むことで家族みんなの運気が上がります。朝、最初に起きた人が
窓を開けてあげましょう。
・冬の寒い日にずっと開けておく必要はありません。
外の空気を取り込んだなと思ったら窓を閉めてください。
東側の窓が開けられるのが最も良いとされています。

3.閉めておくのも風水対策
・どこもかしこも窓を開ければ良いというわけではありません。
窓の外側に墓地がある、鉄塔が近くに見える、不仲なお隣さんの窓が
向かい合せ、大木でふさがれている、尖った建物が向いているなど、
マイナスな要因がある場合は、その窓は閉め切り、カーテンで封鎖して
悪い気が入らないようにします。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ