リビングで気を付けることはナニ?


帰宅後、服を脱ぎっぱなしにするのは良くありません。
特に疲れた日の服ほど、放置するとマイナスの気が蓄積されます。
また、病院や葬式帰りの服やバッグを浄化せずにしまうのは論外。
悪い気が増幅する要因です。

 

脱いだ服には悪い気が!

1.身に付けていた服にも気が
・身に付けていたもの、服には疲れや嫌なことがあったという、家の外での
あらゆるマイナスエネルギーがそのまま持ち込まれています。
・悪い気が強い場所へ行った時の服やバッグは、あらゆる障害を取り除く、
「除障香」を焚いて浄化してからしまいましょう。

※おすすめアイテム【除障香


https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=178


2.着ていた服で吉凶判断

・一日の行動をあなたと共にしていた洋服たち、その日がどんな日だったか
振り返ってみましょう。
・良い出来事が多い日によく着ていた洋服は、あなたと相性が良く、
勝負着になるでしょう。
・逆に悪い出来事が多かった日によく着ていた服は、あなたと相性が良くない
服の可能性があります。なるべく着ないように心がけてください。

3.クローゼットの風水対策
・タンスやクローゼットは、普段は閉めていて、着用するごとに洗濯しない
コートなどが入っているので、陰の気がこもりやすく定着してしまう場所です。
クリーニングに出す服はためこまず、こまめに出しましょう。
・天気の良い日にはタンスの扉を開けて風通しを良くしたり、「除障香」
焚きましょう。


汚れた衣類はすぐ洗濯機に

1.悪い気を部屋に残さない
・とにかく悪い気を残しておかないためにも、汚れ物はすぐに洗濯してしまい
ましょう。
・靴下などの汚れ物は、すぐに洗濯機へ入れてフタをしておきます。
リビングの片隅に脱ぎ捨ててあるなどというのは最悪。
悪い気が室内に充満してしまうからです。

2.季節はずれのものはきちんと収納
・目につくところに、夏なのにセーター、冬なのにタンクトップ。
これでは季節も何もありません。気のバランスは悪くなり放題。
いわゆる衣替えをきちんとして気の循環を良くしましょう。
・その季節に着ないものは、タンスやクローゼットへ。
ただし、衣類を乱雑に押し込めるだけではダメ。きちんと整理してしまうこと。

3.キレイに洗ってから収納
・きちんと洗濯し、種類によってはクリーニングに出してからしまうように
しましょう。少しでも不衛生の状態でしまってしまうと、
不浄の気が発生してきてしまいます。
・シーズンごとにしまう服と捨てる服の仕分けもしましょう。
数カ月しまうのですから「水晶のさざれ」を袋などに入れ、
片隅に一緒に入れて浄化してあげましょう。

 

※おすすめアイテム【水晶のさざれ

https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=176

 

季節はずれのものを 出しっぱなしにしない!

冷暖房機器など、季節はずれのものを出しっぱなしにするのはやめましょう。
旬の新鮮な気が入ってこられません。季節のものはその季節が終わったら、
きちんと片付けましょう。

 

季節はずれのものとは

1.冬なのに扇風機!?
・寒くなっても扇風機が出しっぱなしだったり、夏になるのに部屋の隅には
ストーブが。これでは季節を無視して、気の流れを悪くしているだけ。
・特に冷暖房機器などは、その季節が終わったら手入れをしてからしまいましょう。
・これらをしまうとき、ホコリまみれのまま箱に押し込んだりしないように
しましょう。その季節にお世話になった感謝をこめて、必ずちゃんと掃除をして、
キレイにしてから片付けましょう。見えないところこそしっかりやることが
改運の基本です。

2.これって風流なの!?
・冬の木枯らしに鳴り響く風鈴の音を聞いて「う~ん、風流だ」などと思う人は
いないはず。音は季節を表し、私たちの生活に密接な関係を持っています。
不釣り合いな音は運気まで不釣り合いにしてしまいます。
※ただし、風水専用の風鈴は例外です。

 

※おすすめアイテム【銅鈴

https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=435


3.チャンスを逃す!?

・季節のものに無頓着すぎる人は、気が滞ってしまうため、チャンスが訪れて
いるのに気付かないなど、チャンスを逃してしまうことが多くなります。
・日頃から季節の変化によく気が付き、変化を反映して行動することを
心がけましょう。

4.部屋の中を再点検する
・夏なのに冬物のスリッパが出ている、玄関には冬のブーツがそのまま置かれて
いる。反対に、冬なのにいつまでもビーチサンダルや水着などといった
季節はずれのものが出ていないか再点検しましょう。
・季節はずれのものは気のバランスを崩し、幸運に見放されてしまいます。

5.運気のバランスが崩れる
・私たちは季節に対して、寒い冬は暖かい服や暖房器具で、暑い夏は薄着で
冷房器具を、とバランスを取って過ごしやすいよう に調整し、体調管理を
することにより元気に活動できるのです。
風水では、「陰陽のバランス」を重要視します。高い・低い、大きい・小さい、
男性・女性、大人・子ども、好き・嫌い、昼・夜、物事すべてを陽と陰で表し、
バランスを取っています。使わなくとも、物からは物本来の「気」が出ています。
暑いときに暖炉の前で過ごしたら……、
寒いときにノースリーブで外を歩いたら……、
運気も体調もバランスを崩してしまいます。

 

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ