リビングに家具を置くポイント


リビングはくつろぐための場所。リラックスできる雰囲気のソファーや
ダイニングセット、チェストなどを配置します。
家具の足元にホコリがたまっていたりすることのないよう、まめに掃除を
しましょう。

 

家具を仕切りに使うのはNG

1.タンスなどは壁に平行に置く
・仕切り代わりに家具を使う人を見かけます。部屋の中央にタンスがあったり、壁から直角にチェストが置かれていたりという具合です。これらは空間の広がりをさえぎってしまうことになり、気の流れをもさえぎります。
・タンスなどは壁に平行に置くようにして、気の流れをスムーズにしましょう。

2.高さや幅のある家具
・戸棚やタンスなど、しまうものの量に応じてサイズを選びますが、部屋の広さに対して大きすぎる家具は、気を遮断する原因に。

 

「青龍位」に物がゴチャゴチャはNG!
良い気を部屋中に行き渡らせよう

1.先日「玄関の風水」で、「青龍位」が各部屋にも存在することを紹介しました。
それぞれの部屋のこの位置にゴチャゴチャと物が置いてあると、気がスムーズに
流れず、部屋の中に重苦しい雰囲気が漂います。
2.「青龍位」はいつもキレイにしておき、外から入ってきた良い気の流れを部屋中に行き渡らせましょう。

 

インテリアにも気を付けて

1.枯れた鉢植えはすぐ処分
・枯れた鉢植えをそのまま放置しておくと、悪い気を放ちます。
・水が尽きたことによる植物の枯れは、風水では金運そのものが尽きることを
意味します。

2.壁の絵はバランスを考えて
・壁に絵を飾ること自体は問題ありませんが、その際は色彩や大きさなどの
バランスを考えましょう。
悲しいテーマの絵、暗いイメージの絵は、陰の気を生みます。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ