事業運を下げない!リビングの風水


リビング・・・家族が集まったり、お客様をお迎えたり、ゆっくりくつろぐ場所です。

ゆったりした気持ちになれない、居心地が良くないと思われる人、少し見回してみてはいかがですか?

 

例えば、古新聞・古雑誌など乱雑にしていませんか?古くなったニュースや情報ばかりです。新しい情報が乏しくなり、「ビジネス運」「社交運」が下がってきます。取っておきたい記事などはスクラップにし、必要にないものは早めに処分しましょう。

 

仕切り代わりにタンスなどを置かれるのも考えものです。置き方を間違えると気の流れを遮ってしまいますので要注意です。

 

「玄関編」でもお話ししましたが、各部屋にも「青龍位」がありますので、この位置にゴチャゴチャと物など置いてあると気がスムーズに流れず、部屋の中が重苦しい雰囲気が漂います。ですから特に「青龍位」は綺麗にし、本物の龍を置きましょう!!

 

窓は玄関に次いで重要な気の入り口です!換気はまさに運気をも入れ替えます。朝の空気は一日で一番新鮮な「陽」の気です!いっぱい取り込むことで家族みんなの運気が上がります。また、窓ガラスは気を通しますので、汚れたままでは良い気でなく、悪い気がそのまま部屋に入ってきます。まめに拭いていつも綺麗にしましょう。

 

タンスやクローゼットは普段締めっぱなしの場所です。ですから自然と悪い気が溜まりやすい場所になりがちです。お部屋同様たまには換気し、「除障香」を焚いてあげましょう。             

ilovepdf_com-7                 除障香・・・その名のとおりマイナスエネルギーを一掃させる!

 

 

最初にお話ししましたが、家族が集まったりお客様をお迎えたり、ゆっくりくつろぐ場所になりますので、ここにも「気の安定盤」を置かれることをお勧めします!

P1050050                          気の安定盤

 

 

次回は寝室をお話ししましょう。

 

今回ご紹介したアイテムは、各店舗またはオンラインストアで取り扱い中

 

 

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ