八方位のパワー


八方位には、それぞれを司る「色」「意味」、様々な運気があります。
ある運気が著しく低下している、または上がりにくいと感じた時は、
家の中心から見た八方位を確認しましょう。せっかくの運気を流してしまう水場が
良くない方位にある、建物の輪郭が欠けている、などの原因が見つかること
でしょう。

 

方位の使い方

・北 、東北、東、東南、南、西南、西、西北の8つの方位を基本に、
各運気の関係を見ます。
家の輪郭が一部欠けている、例えば玄関がくぼんでいる形だと、
その方位だけ運気が上がりにくいものです。
・ある方位の運気が落ちていると感じたら、観葉植物や「水晶」を使って
浄化するなどの対策をして、運気をアップさせます。

 

バランス よく行う

・金運を上げたいからと西だけを徹底しても、各方位のバランスが崩れて
健康運がダウン、ということも懸念されます。
大切なのは各方位のバランスを保つということです。

 

自分でもできること

家の中心 を調べる

・玄関はどこの方位に入るのかなどを調べたい場合は、
まず家の中心点を割り出すことから始めます。
・家の間取り図を見て、出窓やベランダなどを除外した「住まいの輪郭」に
対角線を引きます。交わったところが中心です。

 

八方位を 割り出す

・次に方位磁石で北を調べ、中心点から北、東北……といった具合に八方位に
分けます。
・概略的な方法ですから、多少の誤差が生じます。
・磁場の影響もあるので、正確な方位は風水師に見てもらうのがよいでしょう。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ