周辺に橋・陸橋・歩道橋・高架陸橋がある。


天橋煞(てんきょうさつ)

家の前またはすぐ近くに橋、陸橋、歩道橋、高架陸橋などがある場合、それらのスロ―プや階段が家から見えることになる。基本的に、それが近ければ近いほど財気が流れ落ちていく可能性が高いので、必ず対応策を打ったほうが良い。

それらの角度やカーブの有無、そして位置関係にもよって影響は異なる。図に描いて、信頼できる風水師に相談するとよい。

 

○使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス

基本三大アイテムは必須!

真五帝古銭風水尺を活用すると更に良い

凸面八卦鏡:道路に近い部屋の際に鏡を外に向けて設置する

獅子八卦太極の平面鏡山海鎮平面鏡):玄関、道路に近い部屋の窓際に鏡を外に向けて設置する

獅子の置物獅子牌獅子牌八卦):玄関の外、外扉に設置する

睚眦の置物:玄関スペース、道路に近い部屋に顔を外に向けて置く

泰山石敢當:玄関の外に置く(獅子石敢當を活用すると更に良い)

水晶六角柱:玄関、道路に近い部屋、場所に尖端を外に向けて置くカーブの外の場合は、吊り下げ羅盤(小羅庚)凹面八卦鏡天然瓢箪を活用する

階段が見える場合は、鶏の置物を活用する

 

青字のアイテム(一部)をクリックするとオンラインストアの詳細へと進みます。
また、アイテムは店頭および、オンラインストア(一部)で取り扱っています。

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ