大きな気の出入口 ベランダ・バルコニーの風水


ベランダ・バルコニーは、玄関と同様に大きな気の出入口となるため、住まいへの影響がある大切な場所です。室内同様に整理整頓や掃除をし、植物や風水アイテムを置くことで、より良い気を取り込めます。

 

ベランダ・バルコニーの運気アップのコツをいくつかご紹介します。

 

いろんな植物を育てられている方もたくさんいらっしゃると思いますが、「陽木」と「陰木」があるのをご存知ですか?

「陽木」とはプラスエネルギーを旺盛にする植物です。例えば、竹・菊・桜・桃・蘭・牡丹・つつじ・紫陽花・金木犀・ナツメ・くちなし・ラッキーバンブー(萬年青竹)など。

「陰木」とはマイナスエネルギーを化殺する植物です。例えば、サボテン・薔薇・柊・ぼけ・梨・くす・芭蕉などです。少し日当たりが悪いと思われる場所には「陽木」のラッキーバンブー(萬年青竹)を置かれてみてはいかがでしょう。

IMG_9268

植物を育てられていると土や枯れ葉が排水溝にありませんか?陰の気が停滞し対人関係の悪化を促してしまいますので、いつも清潔にしましょう。

 

タイトルにも書きましたが、大きな気の出入口となりますので、室内とベランダ・バルコニーが同じ高さになるよう、すのこを敷いたり人工芝を敷き詰めて自然を演出することで、良い気がスムーズに室内へと流れます。そうすることによって、健康運や家庭運もアップします!

 

マンションなどの高層建物は大地からのエネルギーを吸収しにくいので、植物のほかにパワーストーンを併用するのもおすすめです!
例えば、土に「水晶のさざれ」をまくと、浄化パワーが発揮され植物の生命力もアップされます。
その他に土に「竹炭」を砕いたものをまくと、土壌改良され植物の栄養源にもなります。
悪い気が家の中に入らないようブロックするには、ベランダ・バルコニーの両端に「水晶玉」を埋めた鉢植えを置くことで結界が張られます!

水晶サザレ

竹炭

余談ではありますが、ベランダ・バルコニーから電柱と電線の連なりが見える場合は、こちらに強い殺気が向ってくるので「凸面八卦鏡」「鶏の置物」を電柱や電線の連なりに向けて飾ると殺気除けになります。

凸面八卦鏡

 

ベランダやバルコニーは、大きな気の出入口となりますので、たくさんの良い気を取り入れるよう対策を講じてみて下さい!

 

次回は廊下・階段についてお話ししましょう。

※お話に出てきたアイテムはオンラインストアをご覧下さい。

(オンラインストアにて一部取り扱いのないアイテムもございますので、店舗にお問い合せ下さい。)

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ