快適に仕事をするために! オフィスの風水その1


「業績が上がらない」「仕事がはかどらない」「職場の雰囲気が良くない」など、悩みは尽きないものです。そんな時は「気」の流れを変えてみましょう!

 

 

 

いくつかの例をお話しします。

 

 

 

「動かすだけで」 運気をアップ!
まずは机の位置を変えてみましょう。
部屋の入口と対角に当たる位置を「聚気位(しゅうきい)」といいます。
部屋の中で最も財の気が集まる位置です。つまりオフィス内の配置で重要な場所です!

 

 

ですから、社長・役職者の方が座られると良いです。
間違っても掃除用具やごみ箱を置かないようにしてもらいたいですね!
重要な書類や金庫を置かれることで、繁栄の近道にもなります。
風水アイテムでは「アメジストドーム」「トレジャーメノウ」を置き、
「財」の気をどんどん貯める手法が有名です!

 

 

 

 

アメドーム

アメジストドーム
083
トレジャーメノウ

 

 

 

 

 

 

 

その他、背後にドアがある場合は入ってくる気により集中力が妨げられ、仕事運が低下します。
そのような場合は、机に座ったときに背後が壁になるよう机の位置を移動すると良いでしょう。
自由に移動ができない場合は、パーテーションを置くのもひとつの方法です。

 

置くだけで」 運気をアップ!
資料や書類が机に山積みは運気が停滞します。要らない書類はシュレッダーにかけ、整理しましょう。

 

 

パソコンのモニターやキーボードがホコリや手アカなどで汚れていると、仕事運がダウンします!こまめに掃除をしましょう。
また、目の疲れや集中力アップには「アメジストの丸玉」
「アメジストのさざれ」を置きましょう。

 

132
アメジストさざれ

 

 

 

 

 

その他に、集中力を高めるためには、寒色であるブルーや紫、グレーの事務用品を使うと良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

古い名刺がたくさん詰まった名刺入れは、せっかく出会った相手との運気を下げ、仕事運もダウンします。常に整理し、名刺ホルダーに入れましょう。
さらに名刺入れにはビジネス運アップの「贔屭のゴールドカード」を入れ、ご贔屭筋を増やしましょう!

 

 

贔屓G表
贔屭ゴールドカード

 

 

電話やFAXは大事な通信手段です!近くに良い情報を呼び込む「朱雀の置物」や、
金運アップの「金針ルチル丸玉」「金針ルチルさざれ」を置きましょう

IMG_1236
朱雀の置物
108 (1)
金針ルチルの丸玉
135
金針ルチルのさざれ

 

 

 

 

 

 

今回は仕事の効率を上げるためのポイントを挙げてみました。
ひとつずつでも取り入れることで、「気」の流れが変わることを実感してみてくださいね!

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ