情人節【バレンタインデー】


今日2月14日はバレンタインデーです。
街中ではチョコレートなどの特設販売会場を見かける機会が多くなりました。
大人から子供まで男女問わず、ワクワク&ドキドキする一日ですね。

 

中国ではバレンタインデーのことを「情人節」と呼びます。
「情人」とは「恋人」という意味です。
「情人節」を日本風に表現すると、「恋人の日」という意味になります。
元来中国には「恋人の日」と言われている伝統的な「七夕節 (旧暦の7月7日)」と
いう記念日があるのですが、時代と共にこのバレンタインデー(情人節)が広まり、
現在では若者にとってこの「七夕節」と同等か、それ以上に大切な一日と
なっています。

 

この「恋人の日」と言われる「情人節」と、伝統的な記念日「七夕節 」のふたつ。
このふたつを区別するために、旧暦7月7日を『中国情人節』と言い、
2月14日を『洋情人節』と呼ぶ場合もあるそうです。

 

日本では女性から男性へチョコレートを渡し、愛の告白や日頃の感謝の
気持ちを
伝えていますね。
しかし中国では全く逆で、
男性から女性へプレゼントするのが一般的です。

女性がプレゼントを受け取ると、その男性が恋人ですという証と
いうことに
なるそうです。

 

パワーストーンや風水アイテムにも恋愛運やビューティ運を

アップするアイテムがあります。
「ローズクォーツ」は恋愛の石として有名。

_MG_2680

 

風水アイテムでは
「桃花瓶」が代表的です。中にローズクォーツのさざれを入れたり、
一輪挿しをして使用します。
095099

その他の恋愛運・結婚運アイテムは「こちら」からどうぞ!

 

大切な人、好きな人へ感謝の気持ちや思いを伝える機会が
あることは、
万国共通でとても素晴らしいこと!!

 

パワーストーンや風水アイテムを上手に活用して、意中の人に告白したり、
恋人同士やご夫婦はさらに愛を深めてくださいね!

 

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ