玄関に【龍】を置きましょう


【龍】は邪気を祓い、富貴吉祥をもたらす存在で、
風水に欠かせない動物。

 

 

龍をペットのように可愛がる!?

1.運気が上昇する「養龍(ヤンロン)」とは?
  ・風水の本場である中国では、龍をペットのように可愛がって飼いならすことを
   「養龍」といいます。

2.その方法は・・・
  ・玄関の「青龍位」(詳しくは↓)に龍の置物を置きます。
   毎朝新鮮な水をあげて、頭をなでたり、話しかけたりして可愛がって
   あげましょう。
   名前を付けてあげるのもよいでしょう。

 

※おすすめアイテム【願い龍】
https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=353

※おすすめアイテム【水盃】
https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=181

 

 

どこに置けばいい?

・龍を飼うには、龍が家の中で最も居心地の良い場所に置いてあげましょう。
基本となる場所は、玄関を入って右側の「青龍位」
・ほかの場所なら、それぞれの部屋に入った右側、家の中心から見た東側、
水を表す北側などの位置に置きましょう。
・どんな場所でも龍の顔は、幸運を招き入れてくれるよう、家の中に向くよう
置きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気をつけなくてはならないこと!
・あごのうろこ「逆鱗(げきりん)」を触ると龍は怒ってしまいます。
絶対に触れないこと。もし触れてしまったら、すぐに「ごめんなさい」とひと言。
・テレビや電子レンジなど、電磁波が出る機器の傍には置かないようにします。
龍との相性がよくないためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ