【94】玄関前にエレベーターの扉や開口部がある


虎口煞(ここうさつ)

 玄関を開けるとエレベーターの扉が見える。
これは【虎口煞(開口殺)】と言い、虎が口を大きく開けて獲物を襲い
呑み込もうとしている様子に喩えられる。
玄関を開けて正面に見える場合と、右側(白虎方向)に見える場合には
威力は甚大で、もっとも凶相となる。
 
また、自宅の玄関や窓からトンネル、地下道、地下駐車場の出入口、工場など建物の
大きな開口部、ぽっかなり空いた穴どが見えるようならこれらも虎口煞。
厳重な注意が必要。
そこからは殺気が襲いかかってくるようにやってくる。
早めに対応策を講じたほうが良い。
【170】朱雀開口煞と同じく凶作用が甚大である。

 

◎使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス
※玄関に必須な風水アイテムを活用する!

真五帝古銭風水尺:玄関や出入口の床に設置する
気の安定盤:玄関スペースに設置する
凸面八卦鏡:出入口近くに鏡を外に向けて設置する
獅子八卦太極の平面鏡を活用する場合もある) 
睚眦の置物:玄関スペースに顔を外に向けて置く
優しい手のひらをかたどった台座の上に水晶玉を乗せ、殺気を放つ
【虎口】に対面して設置する手法も有効

 

青字のアイテム(一部)をクリックするとオンラインストアの詳細へと進みます。
また、アイテムは店頭および、オンラインストア(一部)で取り扱っています。

 

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ