翡翠(ヒスイ)の秘密


翡翠は古代より霊力を持つ石として知られています。
「避邪」……すなわち翡翠には「お守り石」の効果があります。その効果は何百年、
何千年と変わらず語り継がれ、使われいることで、歴史が実証してくれています。

 

中国では古来より、子どもが生まれると真っ先に持たせるのが翡翠。
この生まれてきた子を一生、「災い・事故・恨みなどの邪気から守ってほしい」という両親の
願いを込め、お守りとして身に付けて、それは現在でも受け継がれています。

 

日本では至るところの古墳から、「翡翠の勾玉」が出土しています。
勾玉は普段から目にされている方も多いと思います。
太古の時代より不思議な形の勾玉……。「悪霊を寄せつけない・気の流れを浄化する」など、
神聖なものとして様々な装飾品に使われていました。
翡翠と勾玉の意味で、ダブル効果で守ってくれるのが「翡翠の勾玉」です。

 

勾玉のほかにも、翡翠を使い麒麟(キリン)を彫刻した「翡翠の麒麟ストラップ」があり、
風水とパワーストーンが見事に相乗効果を上げています。
中国に古くから伝えられる想像上の麒麟は、「鎮」の作用がとても強く、あらゆる災いごとを
消し、周囲の気の安定
させてくれます。
また平和のシンボルでもあり、トラブルの多い世の中で日常に起こる全ての問題を、緩やかに鎮め安定させたい時に活躍してくれます。

 

唐辛子も身を守ってくれることで有名。この唐辛子を翡翠にすることで、さらに守り・邪気除け
のパワーが倍増します。

P1070156

 

翡翠はお母さんのようにあなたを守ってくれるパワーストーン。
たくましくて、優しくて、あたたかくて、大きくて、頼もしくて、見守ってくれて、
いつでも味方になってくれるパワーストーン。

 

いつも身近な存在でいてほしい、それが翡翠なのです!

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ