【147】向かい合う建物の玄関が向かいあっている


對冲殺(たいちゅうさつ)

 

 道路を挟んで向かい合う建物同士の門や玄関が向かい合っている。
もしくは、廊下や通路を挟んで向かい合う部屋同士の扉が向かい合っている。
これは、風水を代表するような有名な凶相(別名:門冲煞)だ。
たとえ多少ずれていても気が容易に行き来してしまい、お互いに住み心地が悪くなる。
 
このような構造はお互いの生気を打ち消し合い、運気が減退し、気力が失われてマイナス思考になって、どちらも家運が凶となる。
対面する両方にとって良いことがない。
 
自己防衛のため、陰気がぶつからないようにした上、家の中を良好な運気で満たし、陰気が入り込む余地をなくしてしまうのが良い。

 

【使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス】 
※玄関に必須な風水アイテムを活用する!
真五帝古銭風水尺:玄関や出入口の床に設置する
凹面八卦鏡:出入口近くに鏡を外に向けて設置する
水晶のヒーリングランプ:玄関スペースに置く
水晶を埋めた観葉植物や鉢植え:玄関ポーチ、外扉の両脇に置く
ローズクォーツ玉、レインボー水晶玉:玄関スペース、下駄箱の上に置く
桃源香:玄関スペースで毎日焚く

 

青字のアイテム(一部)をクリックするとオンラインストアの詳細へと進みます。
また、アイテムは店頭および、オンラインストア(一部)で取り扱っています。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ