オフィスの風水~置くだけで仕事運アップ


整理整頓も大事です!
雑になっていると、いざ使おうと思ったときになかったりと、
仕事が捗らなくなります。

 

1.書類

・資料や書類が机の上に山積みになっていると、必要なものがどこにあるのか、
探すのもひと苦労です。そこで、資料や書類は立てて保管しましょう。
大切な書類がどこにあるかわかり、取り出しやすくなります。
・このとき、左側に最新のものが来るようにしましょう。時系列に並べると
気の流れがよくなり、特に左側は発展的パワーがあるといわれています。
・ファイル立ては、金属製や木製などの安定感のあるものがおすすめです。

 

2.電話

・電話はよく使うので清潔にしておきましょう。
電話は仕事が舞い込む玄関です。電話の周りは特にキレイに!

 

3.パソコン

パソコンのモニターがホコリや手アカなどで汚れていると仕事運がダウンします。
・キーボードも汚れやすいのでまめに掃除を。
・使わない時はカバーを掛けましょう。目の疲れ対策や集中力アップには、
パソコンの傍に「アメジストの丸玉」「アメジストのさざれ」を置きます。

 

※おすすめアイテム【アメジストのさざれ

https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=177

 

4.引き出し

引き出しは仕事運がたまる場所。
仕事の息抜き用にお菓子を入れておくのは運気を下げます。
本来食べ物は厳禁なので、きちんとお菓子箱などに入れてからしまいましょう。

 

5.キャラクター文具

・キャラクター文具はお気に入りのもの一つに絞りましょう。
数が多いと、思わぬ運気の乱れを招き、効率が低下します。
集中力を高めるのは、寒色であるブルーや紫、グレーの事務用品です。
・好きな色、またはラッキーカラーの物を使うことで、仕事運をアップさせる
こともできます。

 

6.文具の整理

・机の上に出しっぱなしにせず、毎日よく使うものは引き出しの一番上に入れます。
・ただし、電話の横にはメモとペンを必ず置いておきます。電話を取ってから、
慌ててメモとペンを探すことのないようにしたいものです。効率よく正確に仕事が
進められ仕事運も上昇するでしょう。
・日頃から必要なものをきちんと整理していると、余計な仕事ではなく必要な良い
仕事が舞い込みやすくなります。

 

7.名刺入れ

・古い名刺がたくさん詰まった名刺入れは、せっかく出会った相手との運気を
下げてしまい、仕事運がダウンしてしまいます。整理してから名刺ホルダーなどに
入れましょう。
・ビジネス運アップの「贔屭(ひいき)カード」を名刺入れに入れて、
ご贔屓筋をたくさん作りましょう。

 

 

※おすすめアイテム【贔屭(ひいき)ゴールドカード】

https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=264

 

8.FAX

・文字で相手に送る大事な通信手段です。会社によっては大事な注文書が流れて
くるお金の入口になるので、玄関同様キレイに保つことで運気を呼び込むことが
できます。
・近くに良い情報を呼び込む「朱雀の置物」金運アップの水晶「金針ルチル」
置いてあげると、ビジネス 運がさらにアップします。

 

※おすすめアイテム【朱雀の置物】

https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=151

 

・届いた用紙が床に落ちるなどはもってのほか。仕事運を自ら捨てているような
ものです。

 

9.尊敬する人の写真

・尊敬する人物の写真をデスクに飾ると、モチベーションを高めてくれます。
目標があいまいな時も写真から発せられる気によって、日々進んでいけるように
なります。写真は陽の気を発する笑顔が理想。
・写真の裏には、より具体的な自分の理想像を文字で書き入れましょう。

 

10.賞状やトロフィー

・目につくところに飾りましょう。過去の努力や実績の象徴なので、自信を
取り戻すことができます。前向きな気持ちで仕事に励めば結果も付いてくる
でしょう。
・また過去の栄光にとらわれないよう、隣をいつでも空けておき、未来の賞状
などの場所を準備しておきましょう。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ