風水は『環境整備学』である


「風水とは何か?」  

【風水】とは、私たちがより幸せに気持ちよく暮らすにはどうしたらいいか、
この素朴な願望を実現させるために積み上げてきた知恵の集合体といえます。  

【生活を快適にする環境】を作っていけば、おのずと幸運を呼び込むことができる
という、何十世代前から言い伝えられてきた生活の知恵です。  

【風水】は、風や水に代表される自然環境を観察して、より良い生活環境を手に
入れる対処法のことで、いわば『環境整備学』なのです。

 

「気の流れを整える」ことが風水

【風水】では私たちの周りに起こるさまざまな現象を『気』という言葉で説明
します。
『気』がわかりにくければ『エネルギーの流れ』とか『パワーの流れ』と考えると、
現代人にもわかりやすいのではないでしょうか。   

【気が合う】【気に入らない】【気に病む】【勇気】【内気】【病気】
【元気】【気軽】などなどをイメージすると、
私たちの生活に及ぼす『気』の重要性がわかります。
『気が滞る』と金運の停滞などの悪影響をもたらすことは誰でも知っていること
でしょう。金運不調の原因は、環境に問題があることがほとんどです。
『気の流れを整える』ことが風水そのものです。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ