2月4日は立春!風水の1年がスタート!


皆さん、こんにちは!

明日、2月4日は二十四節季の「立春」。

「節分」の翌日のこの日は、「寒さが開けて春に入る日」、

いわば、春の初日になります!

 

正統風水では、春の起点となるこの日を1年のスタートと考えます。

風水の2015年は、今年の2月4日から来年2016年の2月3日までです!

この立春を起点に、方位の吉凶、そして一部のアイテムは置き場所も変わります。

 

毎年めぐる凶方位がいくつかあり、その対策のためのアイテムを、今日はご紹介していきます。

まずは2015年の年盤からご覧ください。

2015年盤

紅い字で書かれている部分で、特にしっかりした対策を

した方が良いのは、以下の方位です。

 

◎五黄殺方位⇒今年は西

財運・仕事運・健康運などに影響が出る場合があります。

この対策としては、安忍水 、六柱六帝古銭風鈴 で化殺します!

写真は、龍銀付きフルセットの「安忍水」です。

安忍水

 

◎歳破方位⇒今年は東北

人間関係・縁談などが上手く行かないことがあります。

この対策としては、化殺好転九銭 を飾って化殺します!

 

◎二黒殺方位⇒今年は東南

健康面で大きな影響が出やすいとされています。

この対策には、六柱六帝古銭風鈴化殺好転九銭 などを飾って化殺します!

 

◎三殺方位⇒今年は西

この方位が「坐」になる家(玄関の反対側に来ること)は、リフォーム・入居などは

基本的に避けた方が良いと言われていますが、どうしうても!という場合には、

麒麟三体を飾って化殺します。リフォームをする場合は、吉日時鑑定 をご利用の上、

ご自分にとって、より良いエネルギーを得られるに行うことをおススメします。

写真は、麒麟三体を飾った様子です。

麒麟三体

 

特に今年は、西方位に五黄殺方位・三殺方位と二つの凶方位が重なるので、

西方位に玄関があるようなお家や店舗・オフィスは、特にしっかりとした

対策を取ることをお薦めします!

 

ご紹介したアイテムには、在庫数などの関係で、ホームページに掲載していない

ものもありますので、風水改運中心・各店舗にお問い合わせください!

また、より詳しく「自分の家ではどこに飾ればいいのか?」ということを知りたい場合には、

風水改運中心で毎日開催している、30分無料の風水改運相談 をご利用されると、

より詳しいアドバイスをもらえます!

 

2015年はまだ、これから始まります!しっかりとした対策を取って、最高の1年にしていきましょう!

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ