2017年を【飛躍】の年にするための厳選アイテム!


一年の節目は『節分』です。

風水は【太陰暦】が基本であり、『立春』を起点として
いますので、あと少しです。

しっかりと方災対策され、運気アップをしていきましょう!

 

(一社)国際・風水協会 副理事 化殺風水師 楳山天心先生の監修のもと、
2017年【飛躍】の年にするための厳選アイテムのご紹介です。

 

 

毎年必ず良くない方位(凶方位)があります。

凶方位のない年はありません。

それぞれの凶方位・殺方位へ対策するためのアイテムを活用することで、
凶意を鎮めることができます。

※風水では立春の2月4日を新しい年のスタートとしています。

 

 

0009
【五黄殺】 2017年の五黄殺は南方位
その年の凶方位のなかでも最も凶作用の強いものを【五黄殺】といいます。
土殺の気(土からのエネルギー)を持っているとされ、災いと病気をもたらします。
●五黄殺の凶意(主に自分自身のミスや不注意から起こりやすい)
・災厄(あらゆるトラブル・災難)
・大病
・神経衰弱
・口舌(不注意な発言によるミス)

お住まいにおいて間取りでも、その方位に玄関や窓がある場合や、建物の欠け・
トイレがある場合、宅向(玄関の向いている方位)に巡っても凶意の影響を
受ける場合がありますので、化殺(対策)が必要です。

 

【二黒】 2017年の二黒殺は西北方位
特に健康へ悪影響を及ぼすとされます。

五黄殺と同じく土の「気」を持ちますので、主に健康面への影響と、
家庭運などに甚大な被害を及ぼします。
方災と風水環境の悪さ、天の時のタイミングの悪さが重なってしまうと大きく運気を落とし、
大切な心身の健康をも損ねてしまいますので、方位、時期、寸法の悪さに対策して
おくことがとても重要です。

 

【五黄殺】【二黒殺】への対策アイテム
「六柱六帝古銭風鈴~真六帝古銭タイプ」 「安忍水」

【五黄殺】・・・南方位に置く・吊るす
【二黒殺】・・・西北方位に置く・吊るす

028img127 

 

【歳破】2017年の歳破は東方位
あらゆる物事が「破れる」方位で、ビジネス・商売や
人間関係・夫婦関係、健康などの運気を落とし、縁談や財産などの
破綻と破談を招くとされる。

●歳破の凶意
・読んで字のごとく物事が破れることを意味します。
・すべての事態の破綻を招く。
・縁談、夫婦関係、家運財産などが破れ、破談、破産などを招く。
・ついには生命にも及ぶとされ、特に注意が必要です。

◆対策アイテム 
化殺好転九銭を東方位に吊るす

img130

 

【三殺】2017年の三殺は東方位
悪い気が三つ並んで影響を与える厄介で包囲網のようです。
①歳殺(せいさつ)・・・子孫や六畜(ペット、家畜など)万物に被害をもたらす
②災殺(さいさつ)・・・病気や強盗、殺傷の災いをもたらす
③劫殺(ごうさつ)・・・盗難や殺傷の災いをもたらす
●三殺の凶意
三種類の殺気が及ぶ
歳殺:子孫や※六畜(ペット、家畜など)万物に被害をもたらす
災殺:病気や強盗、殺傷の災いをもたらす
劫殺:盗難や殺傷の災いをもたらす
※風水の創成期においての「六畜」とは、馬、豚、鶏などの家畜や
ペットを表しますが、現代に置き換えると車や、資産、財産を意味しています。

◆対策アイテム
「麒麟の置物」 三体を東方位へ放射状に、顔は外を向くように置く

046%e4%b8%89%e6%ae%ba%e9%ba%92%e9%ba%9f%e5%b0%8f%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

麒麟はあらゆるトラブルから身を守る瑞獣

●効果
・「鎮」の作用がとても強い
・あらゆる災いごとを消す
・収入の不安定を解消
・夫婦関係、人間関係のトラブルを改善
・日常に起こるすべての問題を穏やかに鎮め安定させる

 

2017年は
 九星=一白(いっぱく)
 干支=丁酉(ひのととり)
丁酉の年
『丁(ひのと)』は陽の気が盛りを過ぎ、陽を陰が突いている様相のことを意味します。
『酉(とり)』は酒甕(さかがめ=お酒を入れるかめ)を表し、麹が発酵して
『熟する』ことを意味します。

一白が九星の中心に来る、一白中宮の年のキーワードは、
『水』『黒』『北』『部下』『夫婦』『穴』『秘密』『肝臓』『生殖器』
『孤独』『胃腸』『艱難辛苦』

九星と干支を合わせ、2017年のキーワードを読み解くと…
『機は熟す!チャンスを逃すと反対勢力に突き上げられるので、
チャンスと思えば迷わずつかめ!』と読み取れます。

以上のことから、2017年の強運をつかむ改運アイテは次のようになります。

 

四神相応のセット

139p1060920
風水の最大吉相位⇨四神相応の地
キトラ古墳、平安京や江戸は四神相応の地です。
現代では横浜中華街が四神相応の地となっています。
身近なところでは、大相撲の吊り屋根の房があります。

《この四神にはそれぞれの役割》
東方位の「青龍」・・・財運出世を司る
西方位の「白虎」・・・ライバルに打ち勝つ
南方位の「朱雀」・・・家運隆盛を授けてくれる
北方位の「玄武」・・・後方の守り神

四神を正しく置くことにより、簡単で身近に四神相応の地をつくることができるのです。
環境を整え自ら運気を作り出すことで、健康運、財運、人間関係などすべての運気を
良い方向へと導くことができるのです!

 

鳳凰彫り水晶ペンダント

008
『鳳凰』は酉年、『水晶』は一白を表します。

数億年かけて地球が作り出した天然水晶に鳳凰が丁寧に彫刻されています。
常に身に付ける人にパワーが漲り、人気アイテムのひとつ。
・あなたに「招貴人」(※)を招いてくれます。
 ※「招貴人」とはあなたにとって有益な人物を招くことです。
・仕事に恋愛に、理想のパートナーを見つけてくれる働きも期待できます。

 

風水の鶏

dsc06956
マイナスのエネルギーをついばんでくれる優れもの!

家庭・職場での問題の種を消化。
病気・浮気の虫などをついばんで始末する。

 

「オブシディアン製  瓢箪(ひょうたん)

045

「瓢箪(ひょうたん)」邪気を吸い取る+「オブシディアン」古来から
魔除けの石として有名。
一白年(2017年)のラッキーカラーは黒☆
地球のマグマが噴出し、冷え固まってできたオブシディアンは、
プラスエネルギーを引き出す強いパワーがあり、瓢箪(葫蘆)の効果を
より一層高めます。
◆使用例
巾着袋に入れて持ち歩く、ストラップ紐を付けて携帯する。
寝室や旅行先のベッド近くに置く。
※葫蘆=中国語でフールー、瓢箪=日本語でひょうたん

 

 

「【動水】改運水槽(水晶・ローズクォーツ・白珊瑚・ヒレシャコ貝)」

img121
※取り扱いは浅草本店のみ(03-3843-2468)
  お魚入りの水槽も月額レンタルできます!詳しくはお問い合せください。

白珊瑚は太陽光の届く透明な『母』なる海でのみ生育されることから、
浄化・癒し・生命力の象徴とされるヒレシャコ貝は対の象徴で、
5本の放射肋を持ち、沖縄では魔除けとして置かれる。
◆置き場所例
・「財方」に置かれるのが一番。
・または、ご自宅なら玄関、事務所・店舗なら入り口あたりにインテリアとして
置かれるのもおすすめです。

 

※青字のアイテム名をクリックしていただくと、詳細ページをご覧いただけます。

 

アイテムを置いたり身につけることで、
凶意を鎮めることができるのです!

2017年を飛躍する1年にしましょう!

 

 

 

 

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ