2019年【強運】をつかむ風水


一年の節目は『節分』で、
風水は【太陰暦】が基本であり、『立春』を起点としています。

立春から半年が過ぎ、後半が始まりました!
さらに今年は「平成」から「令和」へと改元され、
新時代へと移り変わりました。

運気アップには絶好のチャンスです!
しっかりと方災対策をして運気アップをしていきましょう!

 

(一社)国際・風水協会 副理事 化殺風水師 楳山天心先生の監修のもと、
2019年【強運】をつかむための厳選アイテムのご紹介です。

 

 

毎年必ず良くない方位(凶方位)があります。

凶方位のない年はありません。

それぞれの凶方位・殺方位へ対策するためのアイテムを活用することで、
凶意を鎮めることができます。

※風水では立春の2月4日を新しい年のスタートとしています。

 

 


【五黄殺】
 
2019年の五黄殺は西南方位

その年の凶方位のなかでも最も凶作用の強いものを【五黄殺】といいます。
土殺の気(土からのエネルギー)を持っているとされ、災いと病気をもたらします。
●五黄殺の凶意(主に自分自身のミスや不注意から起こりやすい)
災厄(あらゆるトラブル・災難)
・大病
・神経衰弱
・口舌(不注意な発言によるミス)

ご自宅や職場の方位や間取りでも、
その方位に玄関や窓がある場合や、
建物の欠け・トイレがある場合、
宅向(玄関の向いている方位)に巡っても
凶意の影響を受ける場合がありますので、化殺(対策)が必要です。

 

【二黒】 2019年の二黒殺は東北方位
特に健康へ悪影響を及ぼすとされます。

五黄殺と同じく土の「気」を持ちますので、主に健康面への影響と、
家庭運などに甚大な被害を及ぼします。
方災と風水環境の悪さ、天の時のタイミングの悪さが重なってしまうと
大きく運気を落とし、大切な心身の健康をも損ねてしまいますので、
方位、時期、寸法の悪さに対策しておくことがとても重要です。

 

◆【五黄殺】と【二黒殺】への対策アイテム
「六柱六帝古銭風鈴~真六帝古銭タイプ」 「安忍水」

【五黄殺】・・・南西方位に置く・吊るす
【二黒殺】・・・東北方位に置く・吊るす

028 

img127

 

【歳破】2019年の歳破は南南東方位
あらゆる物事が「破れる」方位で、ビジネス・商売や
人間関係・夫婦関係、健康などの運気を落とし、縁談や財産などの
破綻と破談を招くとされる。

●歳破の凶意
・読んで字のごとく物事が破れることを意味します。
・すべての事態の破綻を招く。
・縁談、夫婦関係、家運財産などが破れ、破談、破産などを招く。
・ついには生命にも及ぶとされ、特に注意が必要です。

◆対策アイテム 
「化殺好転九銭」を南南東方位に吊るす

img130

 

【三殺】2019年の三殺は西方位
悪い気が三つ並んで影響を与える厄介で包囲網のようです。
①歳殺(せいさつ)・・・子孫や六畜(ペット、家畜など)万物に被害をもたらす
②災殺(さいさつ)・・・病気や強盗、殺傷の災いをもたらす
③劫殺(ごうさつ)・・・盗難や殺傷の災いをもたらす
●三殺の凶意
三種類の殺気が及ぶ
歳殺:子孫や※六畜(ペット、家畜など)万物に被害をもたらす
災殺:病気や強盗、殺傷の災いをもたらす
劫殺:盗難や殺傷の災いをもたらす
※風水の創成期においての「六畜」とは、馬、豚、鶏などの家畜や
ペットを表しますが、現代に置き換えると車や、資産、財産を意味しています。

◆対策アイテム
「麒麟の置物」 三体を西方位へ放射状に、顔は外を向くように置く

046  

麒麟はあらゆるトラブルから身を守る瑞獣

●効果
・「鎮」の作用がとても強い
・あらゆる災いごとを消す
・収入の不安定を解消
・夫婦関係、人間関係のトラブルを改善
・日常に起こるすべての問題を穏やかに鎮め安定させる

 

2019年は
 九星=八白(はっぱく)
 干支=己亥(つちのと

己亥の年
己は紀律の紀に通じ、己を律すべきことを表し、亥は核に通じ
起爆を持ったエネルギーを意味する。

八白が九星の中心に来る、八白中宮の年のキーワードは、
『山』『黄』『北東』『美少年』『不動産』『相続』『変化』『腰・背中』

九星と干支を合わせ、2019年のキーワードを読み解くと…
『物事が爆発的に変化する前兆で、だからこそしっかりした秩序を築くべし!』
と読み取れます。

以上のことから、【2019年の強運をつかむ改運アイテム】
次のようになります。

 

 

「八白玉」

  

八白中宮の2019年最強の風水アイテム!
「八白共に発する」といい、中国では古くから
最高のお守り・縁起物として重宝されていました。

邪気や衰退の気などのマイナスエネルギーを解消し、
財運や事業運、人間関係運、健康運などあらゆる運気をアップ!

 

 

「富士 溶岩石」

 

 

日本の霊峰・富士火山帯の中でも、最も生命力が高く、
噴出されたこの稀少な「富士 溶岩石」
地球の奥深い内部である核より湧き出し、
海底より噴出し、10000メートル以上の高さにまで達し
天空のエネルギーをまとい、 大地に舞い降りた
「天」と「地」のパワーの結晶!

財運・健康運をはじめ、すべての運気に強烈なエネルギーを与える!

 

「向い龍」
  

亥は核(中心、陰陽交合)、八白の象意『黄・茶』
向い合った龍は陰陽を表し、その交合により、持っているパワーを最大限に発揮!
ドラゴンボール(龍珠)は2019年を象徴する色『黄色・こげ茶のタイガーアイ。
虎目が周囲のライバルを睨みつけ、
金運やビジネスで勝利を呼び込むパワーストーン

 

2019年 恋愛風水
西方位「桃花瓶」に水を入れた一輪挿しの花を飾る。(花の色は青・ピンク)
②さらに、「ローズクォーツ七星陣」を置くとよい。

 

2019年 招財風水
財方に「天壇型招財噴水」を置く
(財方につきましてはスタッフへお問い合わせください)

 

2019年 学業(試験合格)運
「九層文昌塔」
を置く。(机に向かって左側)
 

 

※青字のアイテム名をクリックしていただくと、詳細ページをご覧いただけます。
 クリックできないアイテムは各店舗にて販売しております。

 

アイテムを置いたり身につけることで、
凶意を鎮めることができるのです!

2019年もしっかりと【強運】をつかみ取りましょう!

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ