2020年 方災対策


2020年の凶作用が表面化し、大きな影響を及ぼして

世界中が不安なニュースで溢れています。

風水アイテムを活用して不安定な時代を乗り越えましょう!

 

一年の節目は『節分』で、
風水は【太陰暦】が基本であり、『立春』を起点としています。
本格的に「令和」の年が始まった今こそ、
運気アップに絶好のチャンスです!

 

 

(一社)国際・風水協会 副理事長 化殺風水師 楳山天心先生の監修のもと、
2020年の方災を対策し、【強運】をつかむための厳選アイテムのご紹介です。

 

方災とは・・・

毎年必ず良くない方位(凶方位)があります。

凶方位のない年はありません。

それぞれの凶方位・殺方位へ対策するためのアイテムを活用することで、
凶意を鎮めることができます。

※風水では立春の2月4日を新しい年のスタートとしています。

 

 


【五黄殺】
 
2020年の五黄殺は東方位

その年の凶方位のなかでも最も凶作用の強いものを【五黄殺】といいます。
土殺の気(土からのエネルギー)を持っているとされ、災いと病気をもたらします。
●五黄殺の凶意(主に自分自身のミスや不注意から起こりやすい)

災厄(あらゆるトラブル・災難)

・大病
・神経衰弱
・口舌(不注意な発言によるミス)

ご自宅や職場の方位や間取りでも、
その方位に玄関や窓がある場合や、
建物の欠け・トイレがある場合、
宅向(玄関の向いている方位)に巡っても
凶意の影響を受ける場合がありますので、化殺(対策)が必要です。

 

【二黒殺】 2020年の二黒殺は南方位

特に健康へ悪影響を及ぼすとされます。

五黄殺と同じく土の「気」を持ちますので、主に健康面への影響と、
家庭運などに甚大な被害を及ぼします。
方災と風水環境の悪さ、天の時のタイミングの悪さが重なってしまうと
大きく運気を落とし、大切な心身の健康をも損ねてしまいますので、
方位、時期、寸法の悪さに対策しておくことがとても重要です。

 

◆【五黄殺】と【二黒殺】への対策アイテム

六柱六帝古銭風鈴~真六帝古銭タイプ「安忍水」

【五黄殺】・・・東方位に置く・吊るす
【二黒殺】・・・南方位に置く・吊るす

028 

img127

 

【歳破】 2020年の歳破は南方位

あらゆる物事が「破れる」方位で、ビジネス・商売や
人間関係・夫婦関係、健康などの運気を落とし、縁談や財産などの
破綻と破談を招くとされる。

●歳破の凶意
・読んで字のごとく物事が破れることを意味します。
・すべての事態の破綻を招く。
・縁談、夫婦関係、家運財産などが破れ、破談、破産などを招く。
・ついには生命にも及ぶとされ、特に注意が必要です。

◆対策アイテム 
「化殺好転九銭」を南方位に吊るす

 

【三殺】 2020年の三殺は南方位

悪い気が三つ並んで影響を与える厄介で包囲網のようです。
①歳殺(せいさつ)・・・子孫や六畜(ペット、家畜など)万物に被害をもたらす
②災殺(さいさつ)・・・病気や強盗、殺傷の災いをもたらす
③劫殺(ごうさつ)・・・盗難や殺傷の災いをもたらす
●三殺の凶意
三種類の殺気が及ぶ
歳殺:子孫や※六畜(ペット、家畜など)万物に被害をもたらす
災殺:病気や強盗、殺傷の災いをもたらす
劫殺:盗難や殺傷の災いをもたらす
※風水の創成期においての「六畜」とは、馬、豚、鶏などの家畜や
ペットを表しますが、現代に置き換えると車や、資産、財産を意味しています。

◆対策アイテム
麒麟の置物三体を南方位へ放射状に、顔は外を向くように置く

046  

麒麟はあらゆるトラブルから身を守る瑞獣

●効果
・「鎮」の作用がとても強い
・あらゆる災いごとを消す
・収入の不安定を解消
・夫婦関係、人間関係のトラブルを改善
・日常に起こるすべての問題を穏やかに鎮め安定させる

 

2020年は
 九星=七赤(しちせき)
 干支=庚子(かのえね

庚子の年
庚は継続・更新に通じ、子は滋に通じ、❝ふえる❞を意味する。

七赤が九星の中心に来る、七赤中宮の年のキーワードは、
『西』『流通』『流行』『余暇』『少女』『恋愛』『背反』『口舌』『谷』

九星と干支を合わせ、2020年のキーワードを読み解くと…
『継続すべきものは大切に継続し、改めるべきものは躊躇なく革新すれば、増加拡大する!』
と読み取れます。

以上のことから、【2020年の強運をつかむ改運アイテム】
次のようになります。

 

 

睚眦(ヤアズ)

  

七赤中宮の2020年最強の風水アイテム!
七赤破軍の化身」といわれる、最強の守護神。
玄関や部屋の出入り口に顔を向けて設置する。

悪いものをバクバク食べて消滅させる。

財運も溜め込んで勝利をもたらす。

※口元に新鮮な水を毎日と、塩田の塩を半月に一度を目安に取り換える。

 

 

七星昇り飛龍

 

物事を創開する先天八卦

エネルギーを増幅させる水晶七星

皇帝だけに許された五本指の飛龍

龍が天高く昇る⇒運気がどんどん上昇する!

玄関や部屋に入って右側に、顔を室内に向けて置く。

口元には毎日新鮮な水を供える。

円柱の中に、宝くじ、抽選券、受験票などを発表日まで納める。

 

水晶の大衛星ペンダントトップ・ストラップ
  

大衛星は正逆の正三角形を重ね合わせた形で、陰と陽が交合して生成された宇宙を表す。

⇒宇宙的な直観力、先見性を得る!

 

2020年 恋愛風水
東北方位「桃花瓶」に水を入れた一輪挿しの花を飾る。(花の色は青・ピンク)
②さらに、「ローズクォーツ七星陣」を置くとよい。

 

2020年 招財風水
財方に「天壇型招財噴水」を置く
(財方につきましてはスタッフへお問い合わせください)

 

2020年 学業(試験合格)運
「九層文昌塔」を置く。(机に向かって左側)
 

 

※青字のアイテム名をクリックしていただくと、詳細ページをご覧いただけます。
 クリックできないアイテムは各店舗にて販売しておりますのでお問い合わせください。

 

アイテムを置いたり身につけることで、
凶意を鎮めることができるのです!

2020年もしっかりと【強運】をつかみ取りましょう!

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ