長くまっすぐな廊下がある


長廊劍煞(ちょうろうけんさつ)

長くまっすぐな廊下は、気(エネルギー)の流れがストレートだ。
廊下の幅が狭ければ狭いほど気の通るスピードが速いので、
良い気も悪い気も襲いかかってくるようなイメージになる。
これは良い状況とは言い難い。廊下に流れる気のスピードは、
できるだけゆっくり、ゆったりしているのが理想的だ。
 
長くまっすぐな廊下がある家は、家主の思い通りにならないことが多く、
起こる傾向がある。
また、財産に関係する運気や人間関係の運気にも支障が出やすい。
廊下の途中、左右交互に水晶玉を埋めた植木鉢などを置き、
動線を直線からS字に変える。
さらに風水アイテムを使い、気の流れ方と速さを調整する必要がある。

 

気の安定盤:廊下スペースに設置する
山海鎮平面鏡:玄関スペース、廊下正面の壁に設置する
算盤:廊下の終始点に設置する(廊下を挟むように)
招財龍穴水盤(改運水槽):廊下スペース、玄関と廊下の間に置く
多面カットボール:廊下スペースの天井(中央近く)に設置する
桃源香:玄関・廊下スペースで毎日焚く
水晶を埋めた観葉植物や鉢植え:廊下スペースに置く

 

青字のアイテム(一部)をクリックするとオンラインストアの詳細へと進みます。
また、アイテムは店頭および、オンラインストア(一部)で取り扱っています。

 

 

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ