通り抜けできない路地の建物


無尾巷冲(むびこうちゅう )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行き止まりの道路や路地(通称:袋小路)の突き当たりにある建物は「剣が突きつけられている」と表現され、忌み嫌われる家相となり、下げ運住宅になりやすい。また、直進する道路や路地に面している建物には、どうしても良好な【気】が入りにくいものだ。袋小路では、気の流れが停滞してしまい、淀んだ【陰気・邪気・殺気・妖気】が道路や路地に溜まり、容易に家屋に侵入してくる。袋小路の突き
当たりの居宅はもっとも影響を受けるが、袋小路に面した家屋もやはり【陰気・邪気・殺気・妖気】を玄関から取り込むことになってしまうので、風水対策を施したほうが良い。

 

【使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス】

真五帝古銭風水尺:玄関や出入口の床に設置する

睚眦(やあず)の置物:玄関スペースに顔を外に向けて置く

泰山石敢當:玄関の外に置く

尚方寶剣:玄関スペースに設置する

水晶六角柱:玄関スペースの両端に一対、尖端を外に向けて置く

 

青字のアイテム(一部)をクリックするとオンラインストアの詳細へと進みます。
また、アイテムは店頭および、オンラインストア(一部)で取り扱っています。 

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ