運気を上げる為に、まずやるべきこと ~化殺風水の基本三大アイテム~


『上げ運』住宅と『下げ運』住宅

栄養のあるものを食べ、よく運動し、よく眠る。これが健康の基本。
心身の健康があってこそ、あらゆる運気アップが望めるというもの。

 

たとえば、いくら金運が良くなっても健康運が悪ければ、買い物は出来ない、旅行も出来ない…これでは本末転倒です。

 

あなた自身の健康はもちろんですが、あなたを取り巻く環境=住まいは健康でしょうか?
個人の運気よりも、建物の運気の方が吉凶の影響は遥かに大きいのです。
水晶のアクセサリーを身に付けるよりも、水晶を家に置いて家の運気を整える方が、運気アップの近道なのです!

 

sazare

 

では、住まいやオフィスなど、建物の「健康」=「運気」とは、どのようなものでしょうか?

 

人の口から食物の栄養が入るように、住まいやオフィスは玄関から良い気を引き込みます。出来れば悪い気は入れずにシャットアウトしたいものです。

 

しかし、玄関という「口」の状態が悪ければ、良い気も招き入れることは難しく、たとえ良い気を招き入れたとしても、家全体の運気が悪ければ、良い気の「吸収」や「消化」はしづらくなります。

 

普段から健康な人は風邪をひきにくく、風邪を引いたとしてもすぐに治ります。
反対に、代謝が悪い人、不摂生ばかりしている人が風邪を引くと、治りが遅いだけでなく、思わぬ病気を併発する場合もあります。

 

住まいやオフィスも同様で、『気=エネルギー』を常に健康な状態に保つと、良い運気でパンパンに満たされて、外からの邪気・殺気・妖気などの陰の気が入る余地はなくなります。入り込んだとしても悪影響は最大限軽減されるでしょう。

 

パンパン住宅
良い運気でパンパンに満たされた『上げ運』住宅

 

あなたのお住まいは、良い気でパンパンに満たされ、何をやっても上手く行く『上げ運』住宅でしょうか?
それとも、運気が乱れて努力が報われない『下げ運』住宅でしょうか?

 

『上げ運』住宅、『上げ運』オフィスにするためにはどうしたら良いのでしょうか?

 

答えは簡単! 化殺風水の基本三大アイテムを揃えて、住まいやオフィスを健康な状態にすればいいのです!

 

03031742_56d7f8f64c681[1]
手前:化殺好転風水尺  左:気の安定盤  右:化殺好転十二方位牌

 

buy

どんな住まいやオフィスにも必須!
化殺風水には欠かせない基本三大アイテム
『化殺(かさつ)』とは、地理形勢や周辺環境から発せられるマイナスエネルギーに対して、伝統的な手法の正統風水アイテムを用いて、マイナスエネルギーを軽減・緩和することです。殺気を化かすことを化殺といいます。

 

時にはマイナスをゼロに近づけるだけではなく、プラスへと転じることも多々あります。このことを『化殺好転』と呼びます。

 

イラスト3点のコピー

 

『上げ運』住宅にするには、まず運気の基礎を築くこと。 化殺風水基本3大アイテムを設置することで、最低限必要な風水環境を創りだすことができます。

buy

「気の安定盤」(こちらでは単品での購入も可能です)
嫌だと思うもの・嫌だと思う人・嫌だと思うことをはね返して寄せ付けない『八卦(はっけ)』、
陰陽のバランスを図り新しい物事を生み出す『太極(たいきょく)』、
その他、風水師が使用する羅盤(らばん)と同様に、宇宙の真理進行や森羅万象を表す文字やマークが網羅されている八角形の盤。
裏面には住まいを守る護符が描かれています。

特長
●気の乱れを安定させる!地場の乱れたエネルギーを調節し、空間を安定させる。
●家庭や職場の人間関係を円滑にする。
●居心地の良い空間をつくり出す。
●趨吉避凶(すうきちひきょう)=凶作用を避けて、吉祥を招くための必須アイテム。

設置場所・方法
●「火」と「水」の「気」がぶつかり「気」が乱れがちなキッチンがおすすめ。
●リビングや寝室など一部屋に一枚!の、基本中の基本アイテム。
●裏面には画鋲穴があるので、簡単に取り付けられます。
●壁に掛けられない場合はL字立てを使い、好きなところに立てかけるだけ!
●盤は天井を向いても、壁などに掛けてどの方角を向いても構いません。
●オフィスでは、デスクの引き出しにしのばせたり、ロッカーに入れておくのもおすすめ。
 

 

「化殺好転風水尺」(こちらでは単品の購入も可能です)(かさつこうてんふうすいじゃく)
方位に吉凶があるように、寸法(長さや幅)にも吉凶があります。玄関ドアや各部屋のドア、金庫の高さや、勉強机の高さなど、吉寸法でない場合がほとんどです。
凶寸法の場合、残念ながら運気アップはなかなか図れません。
また、建物の外観からインテリア家具に至るまで、すべてが吉寸法ということはまずありません。
そこで、化殺好転風水尺を用い、それらすべての寸法取りの悪さを改善することが必須となります。
化殺好転風水尺は、吉寸法と凶寸法の「凶寸法」をすべて消し去り、両脇に太極マークが刻まれています。真鍮製の金色と赤文字は、運気アップに最高の組合せです。

特長
●寸法取りの悪さを改善する唯一のアイテム!
●玄関や出入口に取り付けることにより、邪気の侵入を防ぎ、良い気を呼び込みやすくし、幸運に恵まれた建物に変身させてくれます。
●たくさんの人がまたぐほど、気が動いて効果が高まります!
●さらに効果を高めたいときは、「真五帝銭」を貼り付けた「真五帝銭風水尺」がおすすめ。

 

01201709_569f40abaefcf[1]
真五帝銭風水尺:清の時代に最も威厳と財力のあった5人の皇帝が発行した古銭が貼り付けられている

 

設置場所・方法
●本来は家を建てる時に玄関ドアの真下に埋める
●玄関の上がり口か、玄関ドアのすぐ内側に置くだけ!
●風水尺の文字は、家の内側から読めるように設置する。
●外から帰ってきた時は、文字が逆さまに見えるように設置する。
●玄関マットの下に設置して目隠ししてもOK!
●床に接着させるためのねじ穴が両脇にありますが、使わなくてもOK!
 

 

「化殺好転十二方位牌」(こちらでは単品の購入も可能です)(かさつこうてんじゅうにほういはい)
引っ越した途端に運気が落ちた…。もしかすると移転時期や移転方位が悪かったのかもしれません。そのような方位やタイミングの凶作用は、長きにわたり受け続けるといわれています。 また、トイレやお風呂、キッチンなどの水場は、どの方位にあってもその方位の運気を落とします。
化殺好転十二方位牌は、十二の方位と十二の時間を網羅し、改善するためのアイテムです。

特長
●方位やタイミングにおける凶作用をすべて好転させる唯一のアイテム!
●室内に及ぶ「陰気、邪気、殺気、妖気」などの魔の侵入を防ぎます。
●また、玄関やトイレ、キッチンなど良くない方位にあるとしても、置くことにより全ての方位を(十二方位)を改善し好転させます。
●牌の表には十二支、裏には護符が描かれています。

設置場所・方法
●玄関やリビングに飾るのが基本。
●住まいの輪郭の「欠け」となる箇所もおすすめ。
●家の中で、特に気になる場所があればそこに飾りましょう。
●牌は、箱から出さずに蓋の内側に描かれた護符と並べて飾ることで化殺好転十二方位牌の効果が最高に引き出されます。
●お勝手口など、壁に牌だけを吊るしたい(箱ごと置けない)場合のみ、本体だけで飾っても問題ありませんが、可能な限り上蓋の護符も並べて飾るようにしましょう。
●壁に立てかける、テーブルに置いて天井に向けるなど、方位や向きはどこでも大丈夫です。
●カレンダーやポスターに隠れても効果は変わりません。

 

化殺風水の基本三大アイテムは、隠れていても見えなくても効果に変わりはありません。
気の安定盤、化殺好転風水尺、化殺好転十二方位牌、それぞれにしかない働きがあり、そのエネルギーがこの空間にある!ということが重要なのです。

 

目には見えなくても、室内に流れる『気=エネルギー』が変わるので、自ずと居心地の良い空間となり、やる気・元気・活気に満ちて生活を送ることが出来るようになります。

buy

住まいの『運気の基盤』を整えると、他の風水アイテムやパワーストーンの効果も得やすくなります。

 

大丸写真JPG

 

基本3大アイテムを揃えたら、願望に応じた運気のアイテムや、パワーストーンを活用しましょう。身に付けるパワーストーンアクセサリーも併用することで、より良い効果が得られやすくなります。
金運・財運・仕事運・健康運・恋愛運・家庭運・人間関係運など、更なる運気アップを実践して行きましょう!

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ