2015年は
九星は三碧(さんぺき)
干支は乙未(きのと•ひつじ)
三碧が九星の中心に来る、三碧中宮の年のキーワードは
『東』『雷』『電気』『音楽』『震動』『創始』『新規』『進出』『明朗』『驚き』
乙未の年は
『乙(きのと)』は草木の芽が地上に出たけれども、まだ陽気より陰気が強く、耐え忍びながら曲がりくねりつつ上に伸びようとしている形象で忍耐・紆余曲折という意味
『未(ひつじ)』は一と木から構成されており、木が生い茂って繁茂し、塞がれている形象で、このままでは昧(くら)くなり閉塞、腐敗してしまうため、早急に剪定、すなわち余分なものは思い切りそぎ落としてすっきりとしなければならないことを意味する
九星と干支を合わせて、2015年のキーワードを読み解くと
『今までの体制に無駄があるならば、たとえ抵抗されようが、根気よく対処して無駄をそぎ落とし、すっきりとして再出発すべし!さすれば、商売繁盛、財運アップ!』となる。
以上を踏まえる2015年の改運アイテムは以下のようになる。
① 陰陽五行鉢
人間関係の相性の悪さ、建物との相性の悪さを化殺するためのアイテム。
鉢の上に乗る五行を表す5つのパワーストーン。その下には天然水晶のさざれ、塩田の塩、陰陽古銭、そしてそれらのエネルギーを発動させるための護符が入り、すべての相性の悪さを解消していきます。リビングや玄関など人が集まる場所、人がたくさん通る場所に置くと良い。
② ラピスラズリ吉祥三璧飾り
ラピスラズリの碧色が宇宙・青龍を表し、紺碧の中に散りばめられた金色が星雲を表す。璧は日月を象徴し、古代中国にてもっとも重要な玉器、完璧。このアイテムを持つことにより商売繁盛につながり、試験合格にもつながるアイテム。
③ 風水の算盤
三碧中宮の年のラッキー数字である3と8に算盤の珠を交互に固定し、室内の東方位に置くことで商売繁盛を促す。商売の神様である関羽さまと一緒に置けば効果絶大。
④ 贔屓 (オブシディアン製、携帯用)
龍が生んだ一番目の子供である贔屓は財運を集め貯め込み、地盤を安定させて天変地異の邪気を封じる。オブシディアン製の贔屓は家屋の四隅に置いた り、玄関に置いて家や会社の内部を安定させる。携帯用は常に持ち歩くことで、24時間365日ご自身に強力なエネルギーをもたらす。
これらのアイテムを上手に使い、2015年を最高の年にできるようにしてもらいたい!!
国際・風水協会 副理事長 化殺風水師 楳山天心
風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。