周囲を高いビルに取り囲まれている


天斬煞(てんざんさつ)

周囲、特に両脇が高いビルに取り囲まれているのも、風水を代表する有名な大凶相だ。この殺気は強力で、ビルとビルの間には殺気が刀のように振り下ろされてくる。物理的にも相当なビル風に襲われ、陽のエネルギーをもたらす日光は遮断される。巨大モンスターに囲まれて窒息しそうな圧力を受け続ける。
 
このような場合、受ける圧力を軽減する、または柔道のように相手の巨大なエネルギーを利用して陰気を陽気に変更する(柔和)などの対処が必要だ。できれば、信頼できる風水師に現地を見てもらって対処をするのが賢明。大凶を大吉に変えてしまうことはできないが、大凶を中凶や小凶に変化させることは可能だ。

 

【使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス】

基本三大アイテムは必須 !!(真五帝古銭風水尺を活用すると更に良い。)

凸面八卦鏡:屋根(屋根裏)、玄関、各部屋の窓際に鏡を外に向けて設置する

亀の置物:各部屋の窓際に置く

睚眦(やあず)の置物:玄関、各部屋の窓際に顔を外に向けて置く

贔屭(ひいき)の置物:建物の中心近くに置き、顔を玄関のほうに向けて置く

 

 青字のアイテム(一部)をクリックするとオンラインストアの詳細へと進みます。
また、アイテムは店頭および、オンラインストア(一部)で取り扱っています。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ