あなたは【風水】についてどんなイメージをお持ちでしょうか?


『占い?』『迷信?』それとも『西に黄色?』…… そのどれもが違います。

 

【風水】は、『きのうより今日』『今日より明日』を、より幸せに気持ちよく
暮らすにはどうしたらいいの?という、単純な私たちの希望を実現させるために、
具体的に研究し積み上げてきた知恵の集合体といえます。
いいかえれば【データのかたまり】なのです。

とはいっても、その積上げは数千年という気の遠くなるような長い年月の上に
出来上がっているデータなのですが……。

 

難しく思われがちですが、基本はとても簡単です。
たとえば、部屋の空気が淀んだら窓を開けよう、汚れた体はお風呂に入って
スッキリさせよう、というように
【生活を快適にする環境】を作っていけば幸運を呼び込むことができるという、
何十世代前から言い伝えられてきた
『おばあちゃん、おじいちゃんの知恵』なのです。

 

【風水】は、風や水に代表される自然環境を観察して、より良い生活環境を手に
入れる対処法のことで、いわば『環境整備学』です。

 

【風水】では私たちの周りに起こる様々な現象を『気』という言葉で説明します。
『気』がわかりにくければ『エネルギーの流れ』とか『パワーの流れ』と考えると、
現代人にもわかりやすいのではないでしょうか?

たしかに『気』は目に見えないものです。
現代人にとって目に見えないもの、科学的に数値で証明できないことを信じるのは
なかなか難しいことかもしれませんが、
【気が合う】【気に入らない】【気に病む】【勇気】【内気】【病気】【気鋭】
【気軽】
などなどをイメージすると、
私たちの生活に及ぼす『気』の重要性がわかります。
『気が滞る』と悪影響をもたらすことは誰でも知っていることでしょう。
『仕事がうまくいかない』『体の調子がいまひとつ』などの不調の原因は、
環境に問題があることがほとんどで、『気』を変えることで解決します。

 

『気の流れを整える』ことが【風水】そのものなのです。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ