まもなく春節


皆さん、ご存知でしょうか?

最近ではニュースで『春節』を取り上げられていますが、「春節=爆買い」のイメージを持たれている方が多いのでは・・・

今年は2月8日が『春節』です。
これは一般的に旧正月と言われています。

春節堤燈

風水上では運気を考える時に、とても重要な「基本となる日」、それが『春節』です!

春節について詳しくは、こちらへ⇒一般社団法人 国際・風水協会

 

 

中国文化圏では、『春節』を迎えるために準備していた巨大な爆竹を街中で
一晩中鳴らし、「陰気」・「邪気」・「殺気」・「妖気」を払い、良い運気を呼び込むことをしています。

 

「春節」には餃子(ぎょうざ)も、もちろん食べます。餃子は「元寶(げんぽう)」と呼ばれる、中国版のインゴット・金塊を模したもので、富、金運、財運が身につく『金塊』を食べるというおめでたい食べ物なのです。

011
    純金仕上げ「元寶」

 

 

 

 

また、2月8日(月)~2月22日(月)の間、横浜中華街などでも『春節』を楽しめるよう、獅子舞や龍舞、皇帝衣装のパレード等が開催されます。
ちなみに横浜中華街では、2月7日(日)24:00の少し前から「横濵關帝廟」「横濱媽祖廟」の両廟で、カウントダウンが行われ、街は新年を迎えるお祝いムード一色に包まれます。

夜馬祖

関帝


新しい年のスタートに、「強運をつかむアイテム」で素敵な1年にしましょう!

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ