玄関の風水 – 玄関は気の入り口!


前回まで財運(金運)にまつわるお話をして参りました。

しかしその事はきちんと化殺風水対策をされた上での話でしたので、今回からは基本中の基本をいくつかに分けてお話ししましょう。

まずは「玄関」からです。

あなたの自宅、事務所を想像してみて、次にあげる質問に○×でお答えください。

① 照明が暗い玄関

② 玄関に積まれた古新聞、古雑誌

③ 雑に並べられた靴や、下駄箱にあふれんばかりの靴

④ 骨の折れた傘や、破れて使えない傘

⑤ 古くなってほつれた玄関マット

 

いくつありましたか?

 

答えは、ひとつでも当てはまるとNGです!

なぜなら玄関は「気」の入り口だからです。想像してみて下さい。汚れている、雑然としている玄関に良い気が入ると思いますか?

良い気には良い気が、悪い気には悪い気が集まるものです。

汚れていても「いつか綺麗にしよう」と思って、そのままにしてしまいがちです。そのうち汚れていても気にならなくなってくるものです!そう、その状態に慣れてきます。

 

まずは誰でも始められる「整理・整頓・掃除」をしましょう。

これで安心してはダメです!ぎりぎりスタートラインに立てた状態です。

 

これから4つの大事な要点をお話ししましょう。

 

① 玄関には幸運のスポットがあります。それが「青龍位」です。「青龍位」とは玄関ドアを入って右側です。この位置に龍を置くことで、良い運気を部屋じゅうに運んでくれます。(ちなみに玄関だけでなく各お部屋にも「青龍位」はあります)進寶龍 純金仕上げ                                                  純金仕上げ「進寶龍}

② 下駄箱の上などに金魚鉢や水槽を置きましょう。外から入ってくる金運は「動く水」にたまると言われています。特に魚が泳ぐと水も動く水槽は、幸運のアイテムです!ただし、水は濁らないように気をつけましょう。魚が飼えない場合は、ポンプで水を循環させるのもGOODです!

 

③ 玄関マットは必ず敷きましょう。赤などの暖色系で無地でも柄物でもOK。

 

④ 玄関は臭気や湿気が溜まりやすいものです。「竹炭」「水晶のさざれ」「水晶玉」などを置きましょう。それらをまとめた「化殺好転改運筒」もオススメです。

P1050036            化殺改運筒の中身(イメージ画)

 

まず最初にやってみましょう!

 

 

改運ポイントはもっともっとあります。

化殺風水師の先生に図面相談をしてもらうのも方法のひとつです。

 

玄関のお話はここまで。次回は大事なトイレのお話をしましょう。

 

※お話に出てきたアイテムはオンラインストアをご覧下さい。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ