方位別のラッキーカラー、色を使う風水


各方位にはその方位のエネルギーを高める特有の色があります。
方位の色はその方位のマイナスを補い、他の方位とのバランスを
とるために使います。

 

色による意味合い

【赤】 情熱、気力アップ、活気

【ピンク】 幸福感、愛情

【青】 精神の安定、知力

【緑】 癒し、安らぎ

【黄】 希望、欲求を満たす

【紫】 気品、高貴

【白】 純真、純潔

【黒】 安定、貯めこむ

 

パワーダウンを補う

・ある方位のパワーがダウンして運気が下がっているとき、その方位の
パワーを補うために使います。

 

全体の バランス

・特定の方位と色だけを多用するとその方位の運気が上がっても、
反対に別の方位の運気が下がることがあります。
・大切なのは、何ごともバランス良く行うことです。

 

色以外も取り入れて

・色の活用だけを徹底的に行っても、運気が急上昇するとは限りません。
・風水には色の他にも、住まいの造りや生活動線、風水アイテムや
パワーストーンなど、様々な運気アップの要素があるからです。

 

あなたのラッキーカラーは? 

・色々なラッキーカラー診断があり、どれを信じるかはお任せしますが、
ラッキーカラーが苦手な色だった場合は、潔く使わないことをおすすめします。
・原色を淡い色に置き替えた色なら良い、という方はそれで結構です。

 

色で気分が 変わる

・嫌いな色の服を着ていると、その日一日の気分が落ち込みやすくなります。
・自分自身が好きでウキウキする色を活用することが、改運アクションに
なるのです。 

 

本命卦

・本命卦とは、生まれ年と性別によって8パター に分けられた、個人ごとの
吉凶方位です。本命卦は旅行などには使いません。屋内に限ったものです。

 

本命卦の使い方

・寝るときの頭の位置や体が入る範囲を、吉方位に合わせてみることで
運気アップを図ります。
・また家族の部屋の割り当てにも有効です。

 

こんなときは?

・夫婦の寝室が一緒で、吉凶方位がバラバラの場合、それぞれの吉方位に
のっとり、夫婦が頭と足を互い違いに入れ替えて寝たほうが良いと思いますか?
・風水環境を整えるはずが、かえって落ち着かずに居心地の悪い環境に身を
置くことになってしまうのでは本末転倒です。

 

改善策

・夫婦が一緒に寝るために、家の稼ぎ頭のほうに合わせるのもおすすめですが、
「気の安定盤」を部屋に置くだけで、凶作用の影響が軽減・緩和されるので
安心してください。
「水晶」をベッドや布団の四隅に置くのもおすすめです。

 

※おすすめアイテム【気の安定盤

https://kaiun.co.jp/products/detail.php?product_id=307

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ