クルマの風水~幸運の数字をクルマに「つける」


風水ではずっと昔から、発展・幸運を招く数字を大事にしてきました。
数字にはパワーがあり、うまく取り入れることで運気のアップが図れます。
希望のナンバー制度を利用し申請して、希望のナンバープレートをクルマに
つけてみては?

 

ナンバープレートにつける数字は?

1.幸運をもたらす「8」

「8」は、とても運気の良い数字として有名です。
・中国語では、「8」という字「八」の発音は繁栄や富を意 味する字と近い発音で
あることから、中国ではお祝い事で多く使われます。
・中国で「8」がどれほど重要視されているかというと、北京オリンピックを
思い返してみるとよくわかります。
開会式は、2008年8月8日の午後8時8分8秒に始まりました。
世界中が驚き、ニュースになったほどです。
また結婚式の日取りを「8」の付く日 にしたり、御祝儀に「888元」を入れたりも
します。
・中国は、北京オリンピックの開催に成功し、その後も大きな経済的発展を遂げました。それを見れば、「8」の数字のパワーが分かります。
・中国華僑は、クルマのナンバーに「888」や「8888」を好んでつけています。

 

2.「9」は一番強い数字

「9」は数字の最大数で一番強い数字となります。
・中国語で「九」は「久」と同じ発音で、「ずっと」または「永遠」を意味します。
その意味から、長期間にわたって良い運気を得られる数字とされています。
・「999」や「9999」のナンバーも人気があります。

 

3.良い組合せ

良い数字を重ねて使うと、数字から得られる良い運気が何倍にもなる
いわれています。
・「88」や「99」、「8989」など8と9が多く使われている数字はとても良い
組合せです。
・数字では、「1」「6」「8」の組合せが、すべての組合せの中で最高です。
・中国語では「168」は発展・繁栄・発財を意味する「一路発」の発音と
酷似していることから最高の組合せとして、様々な場面で多く使われています。

 

4.さまざまな吉凶数字

・「4 」「9」など死・苦のように不幸を連想させる数字は、日本では人気が
低く、ホテルや病院の部屋番号などで避けられることが多いようです。
・占星術発祥の地、古代バビロニアでは当初星座は13 ありました。13を不吉とする
西洋各地に渡った際に12星座に置き替えられ、現在の12星座が定着しま した。
・カジノの大当たり777など、ラッキー7として7は世界中で人気があります。
・自分に良い影響を与えてくれた数字は自分との波長が良い証拠。
自分のラッキーナンバーを活用しまし ょう。

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ