2016年 強運をつかむ厳選アイテム!


2016

 

一般社団法人 国際・風水協会 副理事長 化殺風水師 楳山天心先生による
「2016年版 強運を掴み最高の年にするための厳選アイテム」のご紹介です!
(紹介してあるアイテム(青字)をクリックしていただくと、そのアイテムページへ行けます)

 

 

2016年 それぞれの凶方位・殺方位へ対策アイテムを活用し、凶意を鎮めましょう。


※風水では立春の2月4日を新しい年のスタートとしています。

 

 

風水では「方位」がとても重要です。
ご自宅や職場の中心から見て、北はどちらなのかを把握し、
「風水盤(ミニ羅盤)」「風水コンパス」を使って正確に測りましょう。
測り方は風水盤や風水コンパスのアイテムページにて説明してありますので、
参考にして下さい。

P1060407
P1050132
二黒

 

 

【五黄殺】2016年の五黄殺は東北方位

その年の凶方位のなかでも最も凶作用の強いもの。

土殺の気(土からのエネルギー)を持っているとされ、災いと病気をもたらす。

間取りでも、その方位に玄関や窓がある場合や、建物の欠け、トイレ、がある場合、宅向(玄関の向いている方位)に巡っても凶意の影響を受ける場合がありますので、化殺(対策)が必要とされています。

 

「五黄殺」については、一般社団法人 国際・風水協会のコラムにて詳しく解説してあります。
「五黄殺」⇐ここをクリック!

 

◆対策アイテム
「六柱六帝古銭風鈴~真六帝古銭タイプ」「安忍水」を東北方位に置く・吊るす

028-11 安忍水使用前

 

 

 

【歳破】2016年の歳破は東北東方位

あらゆる物事が「破れる」方位

ビジネス、仕事、人間関係、夫婦関係、健康などの運気を落とし、

縁談、財産などの破綻と破談を招く

 

「歳破」については、一般社団法人 国際・風水協会のコラムにて詳しく解説してあります。
「歳破」⇐ここをクリック!

 

◆対策アイテム 
化殺好転九銭を寅(東北東)方位に吊るす

033032

 

 【三殺】2016年の三殺は南方位

悪い気が三つ並んで影響を与える厄介な包囲網
①歳殺(せいさつ)・・・子孫や六畜(ペット、家畜など)万物に被害をもたらす
②災殺(さいさつ)・・・病気や強盗、殺傷の災いをもたらす
③劫殺(ごうさつ)・・・盗難や殺傷の災いをもたらす

 

「三殺」については、一般社団法人 国際・風水協会のコラムにて詳しく解説してあります。
「三殺」
⇐ここをクリック!

 

◆対策アイテム

「麒麟の置物」 三体を南方位へ放射状に、顔は外を向くように置く

046

 

 

 

 

 

2016年 九星=二黒(じこく)干支=丙申(ひのえさる)

丙申の年
『丙(ひのえ)』は陽の気が盛んになったことを意味する
『申(さる)』は「伸」に通じ「物事の成長、伸長」を意味する

二黒が九星の中心に来る、二黒中宮の年のキーワードは、
『大地』『西南』『家庭』『母』『妻』『就職』『勤労』『木炭』『古さ』
『筋肉』『胃腸』『慈愛』『従順』『遅鈍』

九星と干支を合わせ、2016年のキーワードを読み解くと…
『やる気、元気を持って事に当たれば、伸長、発展する。
ただし、満つれば欠けるのが世の常、その備えもするべし!』となる。

以上を踏まえ2016年の改運アイテムは以下のようになる。

 

「気の安定盤」

051-新

盛んとなる陽の気をコントロールしバランスを整えて生かす。

 

2016年は、丙申年(ひのえさる)です。
丙は、陽(活発、明るい、など)の性質を持ち、申もまた陽の性質をもっている
例えると 「活発すぎる、明るすぎる」といった現象がでる可能性があります。
陰も陽もバランスが大切ですので、この「気の安定盤」で盛んになりがちな
2016年丙申年の気を調整しましょう。

家庭や職場の人間関係を改善し、創出・創出のパワーを生み出す。

◆置き場所例
寝室・子ども部屋・リビング・商談スペースなど…一部屋に1枚の必須アイテム。
陰陽五行鉢や、パワーストーンなどの下に敷くと相乗効果が発揮される。

 

 

 

 

「乾坤照寶図(けんこんしょうほうず)」 「乾坤照寶図(大)」

040-1P1060387

陰陽の気を調整⇒中庸⇒物事がうまく運ぶ

「百無禁忌(ひゃくむきんき)」…災いを取り除き、鎮宅・厄除け・家内安全・社内を
平安にする。

乾は天、坤は二黒の象徴「大地」を意味することから、2016年にとくにお勧めのアイテム。

◆使用例
交通安全のお守りに自動車の室内に吊るす。
ストラップにしたりバッグやポケットに入れて常に携帯する。
陰の気が強いトイレの出入り口や部屋や廊下に掛け、陰陽のバランスを整える。

 

 

 

 

「龍亀の置物(ろんぐいのおきもの)」

龍亀の置物(台座付き)

龍族の中でも特異(龍&亀の姿)な瑞獣。

二黒のキーワードに「勤労」「大地」があることから

  
龍亀(龍=大地の気を象徴   亀=大地の気を感知) は、2016年招財風水に適しています。

多くの貨幣と元寶の上に乗り、しっかりと押さえていることから、
『正財運を高める!』⇒給与報酬アップ、商売繁盛
さらに!子を背中に乗せていることから『掴んだ財を一代限りでなく、次世代につなげる!』

◆置き場所例
神仏の近くに置くと財運効果絶大!デスクの上に置いておくと、
日常行動をバックアップしてくれる効果も!

 

 

 

 

「オブシディアン製  瓢箪(ひょうたん)」

045-1

「瓢箪(ひょうたん)」邪気を吸い取る+「オブシディアン」古来から
魔除けの石

二黒年(2016年)のラッキーカラーは黒
地球のマグマが噴出し、冷え固まってできたオブシディアンは、プラスエネルギーを
引き出す強いパワーがあり、瓢箪(葫蘆)の効果をより一層高めます。

◆使用例
巾着袋に入れたり、ストラップ紐を付けて携帯する。
寝室や旅行先のベッド近くに置く。

 

※葫蘆=中国語でフールー、瓢箪=日本語でひょうたん

 

 

「【動水】改運水槽 水晶、ローズクォーツ、白珊瑚、ヒレシャコ貝」

改運水槽 丸型

お魚入りの水槽も月額レンタルできます!詳しくはこちらから

白珊瑚は太陽光の届く透明な『母』なる海でのみ生育されることから、
浄化・癒し・生命力の象徴とされるヒレシャコ貝は対の象徴で、
5本の放射肋を持ち、沖縄では魔除けとして置かれる。
どちらも、二黒の象意『母』『家』『五、十』に通じている。

◆置き場所例
・「財方」に置かれるのが一番。
・または、ご自宅なら玄関、事務所・店舗なら入り口あたりにインテリアとして置かれるのも
 おすすめ!

 

 

 

「 贔屭(ひいき)」

オブシディアン

龍が生んだ一番目の子供である贔屭は財運を集め貯め込み、地盤を安定させて
天変地異の邪気を封じる。

◆置き場所例
・オブシディアン製の贔屭は家屋の四隅に置く。
・玄関に置いて家や会社の内部を安定させる。

 

 

これらのアイテムを上手に使い、2016年を最高の年にできるようにしてもらいたい!!

     一般社団法人 国際・風水協会 副理事長 化殺風水師 楳山天心

 

 

 

 

風水改運中心では、その他にも、正統・本物の風水用品・風水アイテムを多数取り揃えております。
また、風水改運中心 オンラインストアも豊富な品揃えでお客様をお待ちしておりますので、是非ご来訪・会員登録ください。
オンラインストアへ